「SDGs疲れ」全世代に広がる 意識調査で明らかに 企業の期待と生活者意識にギャップ
記事のポイント
①意識調査によって、生活者の「SDGs疲れ」とでも呼ぶべき現象が浮き彫りに②企業のSDGsに関する情報発信に、「飽きや疲れを感じる」と答えた生活者は62.4%③今後、情報発信する際には、ネガティブ情報の発信と「対話」が重要だオルタナ総研はオズマピーアール(東京・千代田)と、企業のサステナビリティ領域実務担当者と生活者を対象にした「SDGs意識調査」を行った。
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①意識調査によって、生活者の「SDGs疲れ」とでも呼ぶべき現象が浮き彫りに②企業のSDGsに関する情報発信に、「飽きや疲れを感じる」と答えた生活者は62.4%③今後、情報発信する際には、ネガティブ情報の発信と「対話」が重要だオルタナ総研はオズマピーアール(東京・千代田)と、企業のサステナビリティ領域実務担当者と生活者を対象にした「SDGs意識調査」を行った。
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