「SDGs疲れ」全世代に広がる 意識調査で明らかに 企業の期待と生活者意識にギャップ
記事のポイント
①意識調査によって、生活者の「SDGs疲れ」とでも呼ぶべき現象が浮き彫りに②企業のSDGsに関する情報発信に、「飽きや疲れを感じる」と答えた生活者は62.4%③今後、情報発信する際には、ネガティブ情報の発信と「対話」が重要だオルタナ総研はオズマピーアール(東京・千代田)と、企業のサステナビリティ領域実務担当者と生活者を対象にした「SDGs意識調査」を行った。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
記事のポイント
①意識調査によって、生活者の「SDGs疲れ」とでも呼ぶべき現象が浮き彫りに②企業のSDGsに関する情報発信に、「飽きや疲れを感じる」と答えた生活者は62.4%③今後、情報発信する際には、ネガティブ情報の発信と「対話」が重要だオルタナ総研はオズマピーアール(東京・千代田)と、企業のサステナビリティ領域実務担当者と生活者を対象にした「SDGs意識調査」を行った。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5239人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬