【Yahoo!】広告不掲載1億3千万件 22年度、審査体制を強化
IT大手のヤフーは13日、内容が不適切な広告を検索サイト「ヤフージャパン」上に掲載しなかった事例が2022年度に1億3355万件あったと発表した。化粧品や医薬部外品、食品などで客観的な根拠を示さずに効果を強調する広告が目立つという。消費者とのトラブルが増えているという水回りの修理や害虫駆除でも広告の審査体制を強化している。
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IT大手のヤフーは13日、内容が不適切な広告を検索サイト「ヤフージャパン」上に掲載しなかった事例が2022年度に1億3355万件あったと発表した。化粧品や医薬部外品、食品などで客観的な根拠を示さずに効果を強調する広告が目立つという。消費者とのトラブルが増えているという水回りの修理や害虫駆除でも広告の審査体制を強化している。
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