【北海道】JR根室本線「ありがとう、でも残念」 富良野-新得がラストラン
JR根室線の富良野―新得間(81・7キロ)が31日、運行最終日を迎えた。札幌と道東を結んだかつての重要路線も石勝線の開通などで利用者は激減。JR北海道が生き残りをかける不採算路線の整理に飲み込まれた。豪雨災害で深刻な被害を受けた東鹿越―新得間は復旧されず代行バスが走り、“主役”が戻ることないまま鉄路は約120年の役目を終えた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
JR根室線の富良野―新得間(81・7キロ)が31日、運行最終日を迎えた。札幌と道東を結んだかつての重要路線も石勝線の開通などで利用者は激減。JR北海道が生き残りをかける不採算路線の整理に飲み込まれた。豪雨災害で深刻な被害を受けた東鹿越―新得間は復旧されず代行バスが走り、“主役”が戻ることないまま鉄路は約120年の役目を終えた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3646人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬