酒類広告を包括的に規制、首相令を公布 アルコールの効果について誇張する表現、誤解を与える表現を禁止 カンボジア
カンボジア政府は7月31日、酒類の広告を包括的に規制する新たな首相令を公布した。社会秩序維持、公衆衛生改善、競争の公平性確保が目的。プノンペン・ポスト(電子版)が7月31日伝えた。首相令によると、酒類の広告の規制はアルコール度数3%以上の全ての飲料のデジタルを含む全ての広告が対象で、7月23日付で発足した酒類広告管理チームが監督する。
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カンボジア政府は7月31日、酒類の広告を包括的に規制する新たな首相令を公布した。社会秩序維持、公衆衛生改善、競争の公平性確保が目的。プノンペン・ポスト(電子版)が7月31日伝えた。首相令によると、酒類の広告の規制はアルコール度数3%以上の全ての飲料のデジタルを含む全ての広告が対象で、7月23日付で発足した酒類広告管理チームが監督する。
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