「脱エンジン」のものづくり 2030年の車生産「半分EV」の覚悟 素材メーカー
エンジン車を支える素材や部品を主力とする大同特殊鋼と日本ガイシが、独自の技術による「新たなものづくり」を一段と加速させています。見据えているのは「脱エンジン」の時代です。両社のトップに聞きました。電気自動車(EV)に置き換わる時代の流れは、もう怖くありませんか?大同特殊鋼・清水哲也社長 人口骨や半導体、船のエンジンも――いま売り上げの6~7割は自動車向けで、エンジンや変速機向けの鋼材を多く生産しています。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
エンジン車を支える素材や部品を主力とする大同特殊鋼と日本ガイシが、独自の技術による「新たなものづくり」を一段と加速させています。見据えているのは「脱エンジン」の時代です。両社のトップに聞きました。電気自動車(EV)に置き換わる時代の流れは、もう怖くありませんか?大同特殊鋼・清水哲也社長 人口骨や半導体、船のエンジンも――いま売り上げの6~7割は自動車向けで、エンジンや変速機向けの鋼材を多く生産しています。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 2952人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬