【ナゾロジー】「動く広告」は認知負荷が高くて、逆にユーザーが避けてしまうと判明
![【ナゾロジー】「動く広告」は認知負荷が高くて、逆にユーザーが避けてしまうと判明](/img/scienceplus/1650888899.jpg)
「動く広告」は認知負荷が高くて、逆にユーザーが避けてしまうと判明スマホやパソコンで調べ物をしていると、いろんな場所に広告が貼られているのを目にします。中でも目につくのが、CMのように動く広告です。これは目にはつくのは確かですが、「気が散ってウザい」と思っている人は多いでしょう。伊サクロ・クオーレ・カトリック大学(UCSC)は今回、目線を追うアイトラッキング技術を使って、「動画広告」に対するユーザーの反応を調査。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「動く広告」は認知負荷が高くて、逆にユーザーが避けてしまうと判明スマホやパソコンで調べ物をしていると、いろんな場所に広告が貼られているのを目にします。中でも目につくのが、CMのように動く広告です。これは目にはつくのは確かですが、「気が散ってウザい」と思っている人は多いでしょう。伊サクロ・クオーレ・カトリック大学(UCSC)は今回、目線を追うアイトラッキング技術を使って、「動画広告」に対するユーザーの反応を調査。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3225人/10min
コメ農家「中国系の人が買いに来た『あるだけ欲しい』と」 コメ“投機対象”転売目的の異業種・外国人参入で高騰か 動画あり ★6
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬