【内閣府試算】<プレミアム商品券>消費喚起効果1019億円
内閣府は11日、額面以上の買い物ができるプレミアム商品券の関連事業で、2015年度の利用総額が9511億円だったと発表した。実質的な消費喚起効果は1019億円で
「事業費は小さいが、地域振興券や定額給付金と同じ程度の効果があった」としている。1788自治体が地域の消費を喚起するプレミアム商品券や、域外の消費を呼び込む「ふるさと名物商品券・旅行券」などを9671億円分発行した。
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内閣府は11日、額面以上の買い物ができるプレミアム商品券の関連事業で、2015年度の利用総額が9511億円だったと発表した。実質的な消費喚起効果は1019億円で
「事業費は小さいが、地域振興券や定額給付金と同じ程度の効果があった」としている。1788自治体が地域の消費を喚起するプレミアム商品券や、域外の消費を呼び込む「ふるさと名物商品券・旅行券」などを9671億円分発行した。
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