【総務省】総務省、携帯3社に行政指導=料金プラン説明不足、ドコモが再発防止策
総務省は28日、NTTドコモなど携帯電話大手3社に対し、料金プランに関する顧客への説明が不十分だったなどとして、改善を求める行政指導を行った。ドコモは「お客さまに深くおわび申し上げる」(広報部)と陳謝。再発防止策として、7月からイラストや動画などを交えて説明する方針を打ち出した。同省は3社の計約300店舗を対象に覆面調査を実施した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
総務省は28日、NTTドコモなど携帯電話大手3社に対し、料金プランに関する顧客への説明が不十分だったなどとして、改善を求める行政指導を行った。ドコモは「お客さまに深くおわび申し上げる」(広報部)と陳謝。再発防止策として、7月からイラストや動画などを交えて説明する方針を打ち出した。同省は3社の計約300店舗を対象に覆面調査を実施した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7028人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬