【総務省】総務省、携帯3社に行政指導=料金プラン説明不足、ドコモが再発防止策
総務省は28日、NTTドコモなど携帯電話大手3社に対し、料金プランに関する顧客への説明が不十分だったなどとして、改善を求める行政指導を行った。ドコモは「お客さまに深くおわび申し上げる」(広報部)と陳謝。再発防止策として、7月からイラストや動画などを交えて説明する方針を打ち出した。同省は3社の計約300店舗を対象に覆面調査を実施した。
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総務省は28日、NTTドコモなど携帯電話大手3社に対し、料金プランに関する顧客への説明が不十分だったなどとして、改善を求める行政指導を行った。ドコモは「お客さまに深くおわび申し上げる」(広報部)と陳謝。再発防止策として、7月からイラストや動画などを交えて説明する方針を打ち出した。同省は3社の計約300店舗を対象に覆面調査を実施した。
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