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■ ファミコン

1 名前:国境なき名無しさん:2018/06/03(日) 10:45:54 ID:JA7yLG7q0
!extend:none:none:1000:512
ファミコンの事なら何でもいいから書いてけ

119 名前:国境なき名無しさん:2019/08/14(水) 18:02:59 ID:vSdDJZM90
爆闘士パットン君

120 名前:国境なき名無しさん:2019/08/15(木) 08:26:51 ID:8clBuTvU0
メルヘンヴェール

121 名前:国境なき名無しさん:2019/08/16(金) 09:26:05 ID:CQM0Yrtf0
おにゃんこタウン

122 名前:国境なき名無しさん:2019/08/16(金) 16:32:07 ID:QCDNDkPQ0
オリュンポスの戦い

123 名前:国境なき名無しさん:2019/08/16(金) 18:02:00 ID:tK3R/8Ps0
避難所でファミコン
http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1506091569/

124 名前:国境なき名無しさん:2019/10/29(火) 02:36:54 ID:+CCH9kfI0
2chも書けねーしファミコンでも引っ張り出すか
動くソフト少ないけど

125 名前:国境なき名無しさん:2020/10/08(木) 17:38:28 ID:nnWUyG2OO
がんばれゴエモン

あと、ぬこも

126 名前:国境なき名無しさん:2022/08/29(月) 10:26:07 ID:qpuA69UE0
ゴエモンはスーファミのやつはやったな

127 名前:国境なき名無しさん:2022/08/29(月) 10:27:21 ID:qpuA69UE0
がんばれゴエモン2と3とゴエモンキラキラ道中

128 名前:国境なき名無しさん:2022/08/29(月) 10:28:53 ID:qpuA69UE0
ファミコンはロックマンとマリオはよくやった

129 名前:国境なき名無しさん:2022/08/29(月) 11:03:10 ID:qpuA69UE0
ロックマンはスーファミやプレステのXも面白い

130 名前:国境なき名無しさん:2022/08/29(月) 11:23:48 ID:hdN9XRIf0
そういえばpsのロックマンX4面白かった

131 名前:国境なき名無しさん:2022/09/05(月) 10:41:14 ID:vDYRRyJ90
ロックマンX5が面白かったかな
X4も面白いが

132 名前:国境なき名無しさん:2022/09/14(水) 09:27:56 ID:X6YyviLE0
スーファミのX1とX2もなかなか良い

133 名前:国境なき名無しさん:2022/09/14(水) 09:29:18 ID:X6YyviLE0
てかIDがX6だわ

134 名前:国境なき名無しさん:2022/09/20(火) 10:52:08 ID:x4dLdWoA0
ロックマンはX3が一番難しかったかな
スーファミだな

135 名前:国境なき名無しさん:2022/09/20(火) 10:52:55 ID:x4dLdWoA0
IDがX4だわ

136 名前:国境なき名無しさん:2022/09/20(火) 11:29:53 ID:x4dLdWoA0
最終形態のシグマだけはどのシリーズも倒せん

137 名前:国境なき名無しさん:2022/09/21(水) 09:51:57 ID:0GfYDGEQ0
スーファミのマザー2も面白かった
ゲームボーイのマザー3も

138 名前:国境なき名無しさん:2022/09/21(水) 09:53:44 ID:0GfYDGEQ0
マザー2はCMもおもろかった
キムタクが幼稚園児の頭叩くしw

139 名前:国境なき名無しさん:2022/09/21(水) 10:05:15 ID:0GfYDGEQ0
マザー3は最後があれだったな

140 名前:国境なき名無しさん:2022/09/22(木) 19:28:37 ID:z2lqFZZ70
マザー2はCMがおもろかったわ
1994年当時小3だったが幼稚園児のガキがトマトジュースこぼしてキムタクに頭叩かれたのがワロタわw
今のガキ叩いたら問題になるだろ
あの幼稚園児のガキ何歳だ?
もう30過ぎのおっさんか

141 名前:国境なき名無しさん:2022/09/22(木) 19:31:06 ID:z2lqFZZ70
昨日も似たようなこと書いてた
スマソ

142 名前:[AUA288U]:2023/04/21(金) 09:05:28 ID:QtGpDw/bO
>>18 「ドラえもん」で最後の舞台になっている海底編のあるポイントで「ドラミちゃん」呼べる(笑)
(海底ステージでの使用アイテムを一気に全て召喚する:もちろん1回だけ…)

>>74 「おばQ」は1週間(だいたい6〜7日)目以降はもうパズル的な難易度(すぐ飛行ゲージは切れるし
犬の配置なんかも鬼畜だしw…)があるから小学生なら投げても恥ではないと思う

143 名前:[AUA288U]:2023/04/22(土) 17:20:38 ID:0ajPckJtO
(´・ω・`)yー もしかすると
俺が一番最初に遊んだFCソフトは実は「キン肉マン」(マッスルタッグマッチ)かも…

ブロッケンJr.の毒ガス(3wayの分散飛び道具)とバッファローマン&ウォーズマンの体当たり(所謂、スト2・ベガのサイコクラッシャーw)
がやたらと強いから対戦でそればかり繰り返して戦うスタイルには辟易した思い出がww

今にして思えば
あの当時から対戦するゲームにおける「ハメ技使用の賛否の片鱗」はあったんだなぁ(;´д`)ゞ

144 名前:[AUA288U]:2023/04/23(日) 23:13:33 ID:EEdwOlWzO
(´・ω・`)yー
まさか…満を持して投入されたハズの「任天堂ディスクシステム」が結果ああまで惨敗
劇で終わる羽目になるとは当時は夢にも思わなかったな

500円で書き換えもできる!?

て「♪夢が広がる〜」て俺も素直に信じてたモンよwww

悪魔城ドラキュラとかやってた頃が絶頂期だったかな?あの3面のステージ曲の素晴らしさ
とかは今も耳に残ってる。ま、「せむし男の厄介さ」も併せてだがな!wwww

145 名前:[AUA288U]:2023/04/24(月) 00:12:52 ID:7S8nMM1WO
4キャラ以上のスプライト(可動するキャラクター)横並び(普通に)表示不可(ちらつく)
だとかFC性能の限界…一体いつ頃からそんな機械的な話を気にし始めるようになった
んだっけかなぁ俺ァ(;´д`)ゞ
普通に
「ゲームの内容を楽しめればもうそれだけで良くね?」て何故思考がそこに回帰できなかったのか
今更ながら、あの週刊少年J誌にいいように踊らされてたようにも思うわ(^_^;)

146 名前:国境なき名無しさん:2023/04/24(月) 05:22:36 ID:uV7H0HV60
糞こっつマンは確かに流行ったな
あの華麗で優雅なこっつんジャンプから繰り出される技の数々は、
一生忘れられないだろう

147 名前:国境なき名無しさん:2023/04/24(月) 11:06:45 ID:T3+SWN8l0
縦になったバーが上下するだけの
ボールを打ち合うテレビゲーム15を最初に遊んだ
次はPC-8001のベースボールやDPS


148 名前:国境なき名無しさん:2023/04/25(火) 09:24:05 ID:BD1PBJqw0
昔に戻りたいー

149 名前:[AUA288U]:2023/04/26(水) 01:34:05 ID:nwKLqrEtO
(´・ω・`)yー どうやら〇回以上同じスレ内での同一(ID・IP)人のレスは×みたいだな…
まあレスバなんて本来は(しかも公言をしちまってるくらいな奴なら)永久追放
されても文句言えない事だしな!www

さてファミコンの話もまだここに書けるならまた書いていくか(笑)

「忍者じゃじゃ丸くん」

…よくよく考えたら前回があの「忍者くん」で、あれからこれだけゲームの基本的仕様がガラリと変わって続編
的位置付けを謳えるってスゴい時代だったよ〜な?ま、ステージ構成はシンプルだし、敵の数も分かりやすいし
遊び易かったのは確かだが

あと後半「踏んで(気絶した状態)からでないと倒せない」妖怪がいるせいで
「透明で無敵(敵すり抜けタイプ)になる薬」は、その辺りじゃ地雷アイテム化してたのを覚えてるww


150 名前:国境なき名無しさん:2023/04/26(水) 10:19:01 ID:U/weHRbh0
>>149
そんなとるに足りない顎(講釈)ばかり垂れてないで、
お前自身がじゃじゃ丸んこっつに成って、真面目に糞こっつを垂れてみよ 🐸 💩

151 名前:[AUA288U]:2023/04/26(水) 11:09:42 ID:nwKLqrEtO
(´・ω・`)yー
いいから最初っからファミコンの話を何かしろってのwwww
ここには【連投制限】あるからなwwwwww!アンカーそうやって何回打って来ようが
シベリア板かパートVIP板以外での相手はもうせんよ!!ww

152 名前:国境なき名無しさん:2023/04/26(水) 12:40:44 ID:dcmPtti70
ガラホではこの外部板にしか書き込み出来ないんだっての
pcからでも悉く余所でやって下さいばかりだし

153 名前:[AUA288U]:2023/04/26(水) 17:21:20 ID:nwKLqrEtO
(´・ω・`)yー あ。別に1日1回て制限を自ら課す必要もないかww
「グラディウス」

子供の頃はAC版を見ての見劣り要素にかなりガッカリしたり、憤慨(主にレーザーの長さww)
したりもしていたが…後から見ると、コナミのFC移植スタッフ色々頑張ってたんだなぁ
と再評価できるようになったわww

かなりの制約があった中で一応にも全7面あったこと、ステージの曲も原曲をなるだけ忠実再現してた
辺り、アレ以下の壊滅的移植郡作品を知ってしまうと尚更にな!(;´д`)ノ

154 名前:国境なき名無しさん:2023/04/26(水) 21:53:41 ID:tUFS8E4Z0
>>152
Nextもできるしぱー速やごみ箱にも書けるよ
ぱー速やごみ箱なら自分用のスレ立てて遊んでる
まー端から見たら薄ら寒いけど。
どの道何処にも書けないからそんなのでも楽しいよ



155 名前: 152:2023/04/27(木) 00:25:09 ID:p7RrFf1Y0
>>153
お前の下手な腕で、グラディウス100万点出してみろ !

>>154
ありがとう
一考してみるよ

156 名前:[AUA288U]:2023/04/27(木) 07:06:43 ID:+ojWVRANO
(´・ω・`)yー
「がんばれゴエモン」の山ステージ、海ステージはやたら落ちて死んだなぁ…

157 名前:国境なき名無しさん:2023/04/27(木) 09:53:10 ID:krVClzWF0
>>156
ドスぺ(ハイドライドスペシャル)をドラクエTと間違えて買ってしまった、
古き好き思い出

こっティン !

158 名前:国境なき名無しさん:2023/04/27(木) 23:41:59 ID:t9AWyA4U0
オホーツクに消ゆ
摩天楼に燃ゆ

159 名前:[AUA288U]:2023/04/28(金) 01:09:58 ID:Izy8tBueO
(´・ω・`)yー ドスペで
高いLVで弱い敵を倒すと「ペナルティ」的な意味合いで上位の敵が出る、みたいな説明があったが実際には
そこまで「弱い者イジメ防止措置」としてそんな役立ってなかった記憶…

ローパー → ハイパーローパー
あの当時にもし「モンスター図鑑」的なモノがあれば喜ばれた要素だったろうが

160 名前:国境なき名無しさん:2023/04/28(金) 08:08:51 ID:p8xCYtb90
ドラクウェンツ(ドラクエ2)のモンスターデザインが一番良かった
 🐲

161 名前:国境なき名無しさん:2023/04/28(金) 23:55:17 ID:Xpmrs5+80
ffVのエキドナは、えのきどへと通ずる

162 名前:[AUA288U]:2023/04/29(土) 03:21:53 ID:9ZuE/fMxO
(´・ω・`)yー 「くらやみのくも」様が質問に答えるスレだとか、懐かしいなぁww

「エキサイトバイク」

…自分でコースを作るモードで「ジャンプ台をたくさん設置」したりして
ひたすら高空を飛ぶだけみたいな曲芸みたいな遊び方して鬱憤を晴らしたりとかやったなぁww


163 名前:国境なき名無しさん:2023/04/29(土) 06:55:02 ID:/d/RmFq90
ffVの2Dリメイク版が無いのが、非常に悔やまれる
今のやたらとおぼこい、ロリコンキャラデザインには吐き気がする

164 名前:[AUA288U]:2023/04/30(日) 00:32:35 ID:YjBRGrwTO
(´・ω・`)yー
こっちは堂々(笑)とスレタイが「ファミコン」だからな!wwwそれ以外の作品の話は
文字通り「スレ違いだろ!」って言われるだろうし、違う作品の話になるせよ世代的に近いPCエンジン
くらいなやつでなきゃ失礼かね(;´д`)ゞ

「バトルシティ」

マップエディットの機能で遊ぶ時は「指令部を破壊不能壁で囲う」(※ただし「あの壁」実は主人公戦車側の
最強状態時は破壊可能!w)のはデフォだったヘタレです!ww
後、川とか森のパーツで「字」を書いたりとかはやったwww

165 名前:国境なき名無しさん:2023/04/30(日) 00:43:50 ID:t8nJxlS80
北斗の拳2は、何気に神ゲーだった

166 名前:国境なき名無しさん:2023/04/30(日) 16:54:30 ID:Wmc6GJ5LO
ファミコンか…
幼い頃にやったルパン三世が無理ゲーだった

167 名前:国境なき名無しさん:2023/04/30(日) 20:16:50 ID:0SgQPTyv0
ファミコンの類いは一週間ほどで挫折して
以後40年間全く遊んだことが無い


168 名前:国境なき名無しさん:2023/04/30(日) 23:56:38 ID:gpISbEnK0
くそコテ野郎はエスケープモードに入ったか
 (憫笑)

169 名前:[AUA288U]:2023/04/30(日) 23:59:22 ID:YjBRGrwTO
(´・ω・`)ササクッテロ(笑)=夜のけいちゃん=赤いワインがいたかw(爆笑)

「ディグダグ」

岩ではよく死んだ

170 名前:国境なき名無しさん:2023/05/01(月) 00:20:25 ID:4bOsw6tY0
そんな低レベルなゲームにすら苦渋する、自称こっつんゲーマーか
 (憐笑)

171 名前:[AUA288U]:2023/05/01(月) 00:33:07 ID:ms84BtxiO
ガラケー避難所2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/124

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/220-221

アンカーを打ちまくってた奴に言われたないわ!w
何が「悪いことした覚えが無い」だ、この超大ウソつき野郎wwwww!!
規制なんてもんを掲示板でされてる時点で準犯罪者LVな存在だよ俺もお前もなwwww!!!

しかも本来IPなんて変化しない(笑)ハズ
なものまで変わってる超弩ゴミカス屑じゃねwwwかよ!!
自演の支度ができないとケンカもできんのかwwwww

172 名前: ↑:2023/05/01(月) 00:41:00 ID:4bOsw6tY0
タスメニオーテンツ

173 名前:国境なき名無しさん:2023/05/01(月) 22:39:14 ID:QGrGWOfd0
或いは、パルクモッスン

174 名前:[AUA288U]:2023/05/02(火) 09:39:08 ID:FqVQKYtKO
(´・ω・`)yー 「ロードランナー」
エディットモードで「画面中ロボだらけw」とか1回はやるよな?
思えばあの当時から
「FCの性能の限界」にこういう事から気づける奴とかもいたんだろうかね?…
(動くキャラ:スプライト?は横並びで4人でチラつきだし、5人以上は誰かが消える的なやつ、とか)

あと、まさかあの敵ロボットの方が後々「ボンバーマン」として息長く活躍する事になるとはね
世の中先の事は分からないものだなwww
ただFC版にあった元ストーリー(人間になりたい)は「なかった事にされていった」が(;´д`)ゞ

175 名前:国境なき名無しさん:2023/05/02(火) 09:58:48 ID:HNcQK1H60
ファミリー糞こっつは、家族の絆を深めてくれる

176 名前:[AUA288U]:2023/05/03(水) 23:33:39 ID:PpqTiJMnO
(´・ω・`)yー そういや
「ハイパーオリンピック」&「スポーツ」(コナミ)は小学生の頃に「連打性能No.1の座」をかけて
みんなワイワイやってたな…

特殊コントローラーのボタンを「ビー玉で擦(こす)るのが最高だ!!」派と
「(薄い)鉄制の定規をしならせたその反動で叩くのが最速だ!!」派の2つが台頭していた

俺はやりやすいビー玉派(笑)だった

177 名前:国境なき名無しさん:2023/05/04(木) 09:43:03 ID:0/km+Mzf0
ハイパー五輪ピックを命懸けでクリアしてみよ

178 名前:[AUA288U]:2023/05/04(木) 10:41:48 ID:7jzMZMQkO
(´・ω・`)yー~~~ 当時「スパルタンX」(FC版)255面でクリアだ!!
て信じてた奴等(で、言うまでもなくちゃんと挑戦をしてた奴な?ww)には
今でも頭が下がるよ……

179 名前:国境なき名無しさん:2023/05/04(木) 11:12:54 ID:rvJhWyUJ0
ドラクエンスリのヒャダインは余計だった

180 名前:国境なき名無しさん:2023/05/04(木) 12:02:29 ID:ekbFMicb0
メラ系ギラ系イオ系は3段階なのにヒャド系だけが4段階なのは子供ながら疑問だったな

181 名前:国境なき名無しさん:2023/05/04(木) 23:29:13 ID:8zVRCyu50
2コンのマイクに、魂の叫びを上げろ !
 (^o^)

182 名前:[AUA288U]:2023/05/05(金) 00:19:46 ID:CUz6HvR4O
(´・ω・`)yー あの劣化移植度でも最終面まで「ノーミス」だっただけで
その腕前を当時の同級生に「上手いなお前?…」て引かれた思い出があるww

「グラディウスII」(FC版)

当時PCエンジンユーザーだった奴も水晶面の完成度に驚愕してた。「FCでここまでやれるの?!」て
後はようやくビックコアがAC版の絵と大差なく再現されたww
AC版と比較すると見劣り部分があるのは否めないが、ゲームを移植する上で大事な事は
「ただ原作を横流しするんじゃなく、リスペクト部分は残しつつも楽しく遊べるようにする事だ」
とする信念めいた気概を見た

特に後に出るIII(3)のSFC版は、色々な意味でAC版に忠実でない方が結果的に良かった
(どの道不可能だった、とか言わないww)と思わせてくれたしね

183 名前:国境なき名無しさん:2023/05/05(金) 09:05:04 ID:26W/wH6v0
ファミコン熟女

184 名前:国境なき名無しさん:2023/05/05(金) 23:00:55 ID:dWznyOSN0
シベリアントも、世界崩壊に尽力せよぉぉーーー !

185 名前:[AUA288U]:2023/05/05(金) 23:15:49 ID:CUz6HvR4O
(´・ω・`)しらんがな(笑)あと、ここはファミコン縛り()はあれど別に1日に1回だけだ!て
縛りは無いよな(今更1日に4〜5回以上書く気力もないがw)

「ソロモンの鍵」

これもぶっちゃけ攻略本ありき、で遊べたなぁ(遠い目)単なるクリアをするだけなら
特に攻略本にある情報はそんな重要じゃないんだが△▽マークを集めたり
隠れキャラなんかを集めてゲーム偏差値(そうした評価システムがあったw)高得点を狙うとなると避けては通れなくなる始末…
ただ一つだけ、今でも言わせてほしいのは
「ハードブロック(喚石の術無効になるやつ)の中には実は破壊ができるものがある
またそうしたやり方がある」てのは反則が過ぎるんぢゃねーかあ?!wて思いました まる(;´д`)ノ

186 名前:国境なき名無しさん:2023/05/05(金) 23:41:59 ID:1eTrShFB0
>>185
じゃなくて、未だして世界崩壊を塞いでいる扉の鍵を、開ける事に尽力しろっての
🔑

187 名前:[AUA288U]:2023/05/06(土) 03:19:25 ID:4adO7ieIO
(´・ω・`)yー
確かTMNの曲にWORLD'S ENDてのがあったけっかなぁ…

「チャレンジャー」

…なんで2ステージだけあんな超広大MAPでバランス悪い仕上りになっちまったんだか(笑)なw

まあ当時ファミコンソフト1本につき最低でも4800〜5500円くらいはしてたから
あまり簡単に攻略、完全クリアされたらメーカーとしても次の作品への評価に障るかも
しれないとする恐れや懸念から、あえて時間かかる要素は歓迎したのかなぁ
みたいな事を思うようなったw(コレに近い様な事書いてる記事もどっかで見た気がする…)

188 名前:国境なき名無しさん:2023/05/06(土) 05:14:14 ID:OWh7lDCE0
>>181
たけしの挑戦状は2コンのマイクを使用するねw

189 名前:国境なき名無しさん:2023/05/07(日) 22:47:52 ID:YYAyT1ik0
スーマリンツは劇難

190 名前:[AUA288U]:2023/05/07(日) 23:02:48 ID:4b3eZB7YO
(´・ω・`)yー じゃ俺は次のを語る(笑)か

「スーパーマリオ3」

ディスクからまたカセットへ。
「ゲームとしての楽しさ」に主眼を置いたな、てのが前回と比較すると一目瞭然だった
結果、全体的な難易度については2には2側の都合(客層拡大)もあった事を考慮すると
一概に3側ベタ誉めするのも何か違う気がするのでやめておく

ただ…

コレはゲームの内容自体と関係ない部分ではあるのだが「マリオ」てキャラの「人生」について
色々当時の中学生くらいの奴等が同情(困惑?)してたのがいまだ思い出深いww

「いい歳したおっさんがタヌキやカエルにまでなって…」的な

191 名前:国境なき名無しさん:2023/05/07(日) 23:43:39 ID:uvCpvgMq0
そういう存在の外見に動じてるようでは、まだまだ浅薄と言わざるをえまい
マリオたるキャラにもし、同情の念を抱くとすれば、それは、
こっティングについてである
あの御仁は一体どうやって、こっティングをプレイ出来るのか?
キノコはちゃんと噛み砕いて食べているのか?
消化不良を起こしてはいないのか?
身体を労って欲しいところだな
 🏌  💩

192 名前:[AUA288U]:2023/05/08(月) 00:55:31 ID:wGLNWgh+O
(´・ω・`)yー まさか
地元の「図書館」にファミコンの全タイトルを収録したコンプリートガイド本があるとはw!

(まあ、結局俺が遊んだ事の無いソフトの(詳しい)話とかは基本できん訳だが…)

「水晶の龍」

ああ…ものの見事に「ジャンケン」に騙されたよ!!悪うごさんしたね!wwww(;´д`)ノ
まあ俺が実際抜けたのはユー(ry
て、実際ゲームやってても記憶の彼方だから語れるのも大概がこの体たらくだがww

193 名前:国境なき名無しさん:2023/05/08(月) 01:11:26 ID:5wzP8MvE0
高橋名人はもっと神格化されるべき
あの16こっつんは、正に神技(しんぎ)である

194 名前:国境なき名無しさん:2023/05/09(火) 08:48:16 ID:E5HB1p+W0
○勝必勝本はあまり役立たない 📘

195 名前:[AUA288U]:2023/05/09(火) 23:42:03 ID:I7qB1O1EO
(´・ω・`)yー よくよく考えてみたら、そりゃあそうかwてな命名センスだったww

「沙羅曼蛇(サラマンダ)」

スケルトンカセットの当時の話題性も、もはや「伝説から神話へ」の領域かな?

因みにアレ(タイトル)は敵部隊の名前なんだそうな…

そういや「グラディウス」もあの戦闘機がまんま、この名前だと勘違いをしてる人たちとか
かなりいるんだろうな。俺の方も最初っからそんなに意識してはいなかったんだがww

196 名前:国境なき名無しさん:2023/05/10(水) 00:53:11 ID:oSVkQcnH0
マダラのCMテーマ曲は良かった

歩き始めたマダラの旅は 🎶

197 名前:[AUA288U]:2023/05/10(水) 16:58:53 ID:3K1Tu/XxO
(´・ω・`)yー >>46
すまんな。コレは一人乗りな…
じゃなくて(笑)!

「ファミコン」版のパロディウスにいるのは巨大ショーガール・ミカちゃん?だったかと

俺はゲームをやった事はないがその事だけはゲーム雑誌にさえも記事で触れてたから
それだけ(ちちびんたリカの不在)は覚えてるww

ただGB版とかにはいたり、FC版にも他機種ハードへ移植されてない要素の分配は
(発売時点での配慮?)されてて(確か氷河ステージだったかな?トゲフグ?みたいなのが(巨大化する)ボス)
あのくらいの時点はAC版まんま横長しの移植は不可能になってた事
へのもどかしさを痛感させてもくれたな

198 名前:国境なき名無しさん:2023/05/11(木) 13:15:26 ID:K5tYHj0NO
ファミスタで野茂を見たのは感動した
プロ野球ではトルネード見れなくて寂しい

199 名前:[AUA288U]:2023/05/12(金) 18:14:12 ID:Zn2bxU41O
(´・ω・`)yー ま、やったのは間違いないんだが…

「ドラゴンクエスト II」

LV5くらいの時に会うホイミスライムとの「死闘」がいまだ忘れられない(笑)www

そして後からIII発売された時

「→【今度は】敵モンスター側にも【MPの制限がある】よw!!」


なっにいいいぃッ?!
Σ(; 皿 ) ゚ ゚

何だったんだ俺のあの時間は?!!wwwみたいな気持ちプライスレス
(A: IIIでもホイミスライムや一部の敵、ボスとかはMPが無限なの奴もいる)

200 名前:国境なき名無しさん:2023/05/12(金) 23:44:13 ID:Kzu8VlkK0
ホイミスライム如きに翻弄される、惰弱脆弱なシベリアンハスキーであったか
そのような体たらく(変換出来ない)では、ハリカルナッソスにすら勝てまいて...
 😰


201 名前:[AUA288U]:2023/05/12(金) 23:55:06 ID:Zn2bxU41O
(´・ω・`)yー 別に今更ココで

「ファミコンゲームにおいて俺様の腕前に敵う奴なんかいねえww!!」

みたいな自慢をしたいワケでもないからなぁ…

むしろそうした苦労をした分、シリーズ物のゲームでは続編の改良点だとかに
素直に感嘆したりもできたんだ。感謝、感謝さ


「ツインビー」

「救急車」に合体しに急いで死亡(笑)は結構やったかなぁww

202 名前:国境なき名無しさん:2023/05/13(土) 00:06:41 ID:V60yvA5k0
マリオが100機アップの際に、いくら屁んこっつをこいたかまでは、
誰一人として知る由もあるまい
 

203 名前:国境なき名無しさん:2023/05/13(土) 13:59:50 ID:+t+0+vA4O
キャプテン翼
何作か出てて1しかやったことないけど
けっこうやりごたえあった岬探しをやり直しまくって再会するのは感動

204 名前:国境なき名無しさん:2023/05/13(土) 23:37:57 ID:69thWFh30
スレチだがpspのレッツゴルフは面白いな
これはハマりそうだ
無論エミュだがな  🎮  🏌

205 名前:国境なき名無しさん:2023/05/14(日) 21:42:48 ID:VXwGPqkxO
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語3 〜伝説の騎士団

初回はぶっ通しでやってしまっていた
ヘヴィガンダム仲間になるあたりまで一気に

206 名前:[AUA288U]:2023/05/14(日) 22:04:33 ID:aw/p3Ls1O
(´・ω・`)yー …コンプリートガイド(ファミコンの)にまんま「規制のせいで差し替えられた」
て書いてあったわwww!!

>ちちびんたリカ(パロディウス)

まあ言うまでもなくあの衣装は「過激」だったからなぁ。ともすれば、或いは
GB版には出られたのは「結果的に白黒状態になる」からエ〇さ半減する為だったから
なのだろうかね…

207 名前:国境なき名無しさん:2023/05/15(月) 00:36:48 ID:4AVBBVe00
神宮寺三郎とff2のダークナイトは似ていた
 👳  💩

208 名前:国境なき名無しさん:2023/05/15(月) 20:14:42 ID:4ga2n7qIO
探偵 神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに

シリーズは数多あれど唯一プレイ
だいたい殺人物なのに今作は誰も死なない 安心してやれた 好印象をもてたゲーム
神宮寺は絵を探してと頼まれ ようこは迷子の保護から始まっていく

209 名前:[AUA288U]:2023/05/15(月) 20:37:07 ID:ZJu6ka2WO
(´・ω・`)yー ディスクシステム時代(一番最初に出てたやつ)の
「SDガンダム・ガチャポン戦記」
ではゲルググの回転するビーム薙刀(なぎなた)、サイコガンダムのビーム(3wayタイプ)には
一発一発ごとにダメージ判定があった気がする…
だからメチャメチャな壊れ性能に見えたwww

後にFC(カセット)版でコレの2が出てMSの数も増え、その時にはかなり調整がされてた
ような記憶がある。

また一応はSLGゲームなのであの「ザク」でも「ガンダムを倒す機会自体は(難しいが)ある」(笑)

210 名前:国境なき名無しさん:2023/05/16(火) 16:50:31 ID:nKbVuQRW0
グーニーズにはこっティング臭が漂っている

211 名前:国境なき名無しさん:2023/05/16(火) 23:52:05 ID:lWH4QmMI0
ミネルバトンサーガ

212 名前:[AUA288U]:2023/05/17(水) 00:23:53 ID:5EA5Q6toO
(´・ω・`)yー まさか「リターンズ」って後からゲーセンで楽しめるとは思わなかったww
(ま、かなり別物なテイストではあったが…)

「エレベーターアクション」

今だと、なんとなく漫画「スパイ×ファミリー」みたいなテンポを彷彿とさせてくれる
(書類(赤色?)の扉を次々開けてく流れやその感触が)

213 名前:国境なき名無しさん:2023/05/19(金) 00:37:22 ID:9tkWDBeA0
パックマンの最高記録は如何ほどぞね?

214 名前:[AUA288U]:2023/05/19(金) 08:11:15 ID:/V+JPZaTO
(´・ω・`)yー
一番最近では、どっかに置いてあったのを懐かしさに任せて軽い気持ちで挑んで3〜4面
で終わってたと思うが、狂ったように遊んでた子供時代は確か2回目のデモシーンみたいのを見た
記憶がうっすらとあるから多分9面くらいはいった事自体はあるんじゃないかなぁ

>パックマン

「怪傑やんちゃ丸」

ゲームの絵はあきらかにAC版にひけをとっていたが、この辺りの頃は
「AC版との難易度の解離の問題」的にFC版の方が優しい、てのは個人的にありがたくもあったww!!
(キャラクターの一度の登場数とかファミコン性能上どうしようもない話もあったし…)

215 名前:国境なき名無しさん:2023/05/19(金) 10:58:32 ID:CVGwcy3R0
三国志の2あたりだったか割りと夢中に何周も遊んでた

216 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 00:06:00 ID:SdcdHLTX0
東海道五十三次は意外と面白い

217 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 12:34:45 ID:7MsemLtQ0
聖闘士星矢1のエンディングには、未だ納得がいかない


218 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 19:30:56 ID:j5wZLmFB0
東海道五十三次って有野課長がやってたよな
ゲームセンターCXで初めて知った

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