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■ ファミコン

1 名前:国境なき名無しさん:2018/06/03(日) 10:45:54 ID:JA7yLG7q0
!extend:none:none:1000:512
ファミコンの事なら何でもいいから書いてけ

199 名前:[AUA288U]:2023/05/12(金) 18:14:12 ID:Zn2bxU41O
(´・ω・`)yー ま、やったのは間違いないんだが…

「ドラゴンクエスト II」

LV5くらいの時に会うホイミスライムとの「死闘」がいまだ忘れられない(笑)www

そして後からIII発売された時

「→【今度は】敵モンスター側にも【MPの制限がある】よw!!」


なっにいいいぃッ?!
Σ(; 皿 ) ゚ ゚

何だったんだ俺のあの時間は?!!wwwみたいな気持ちプライスレス
(A: IIIでもホイミスライムや一部の敵、ボスとかはMPが無限なの奴もいる)

200 名前:国境なき名無しさん:2023/05/12(金) 23:44:13 ID:Kzu8VlkK0
ホイミスライム如きに翻弄される、惰弱脆弱なシベリアンハスキーであったか
そのような体たらく(変換出来ない)では、ハリカルナッソスにすら勝てまいて...
 😰


201 名前:[AUA288U]:2023/05/12(金) 23:55:06 ID:Zn2bxU41O
(´・ω・`)yー 別に今更ココで

「ファミコンゲームにおいて俺様の腕前に敵う奴なんかいねえww!!」

みたいな自慢をしたいワケでもないからなぁ…

むしろそうした苦労をした分、シリーズ物のゲームでは続編の改良点だとかに
素直に感嘆したりもできたんだ。感謝、感謝さ


「ツインビー」

「救急車」に合体しに急いで死亡(笑)は結構やったかなぁww

202 名前:国境なき名無しさん:2023/05/13(土) 00:06:41 ID:V60yvA5k0
マリオが100機アップの際に、いくら屁んこっつをこいたかまでは、
誰一人として知る由もあるまい
 

203 名前:国境なき名無しさん:2023/05/13(土) 13:59:50 ID:+t+0+vA4O
キャプテン翼
何作か出てて1しかやったことないけど
けっこうやりごたえあった岬探しをやり直しまくって再会するのは感動

204 名前:国境なき名無しさん:2023/05/13(土) 23:37:57 ID:69thWFh30
スレチだがpspのレッツゴルフは面白いな
これはハマりそうだ
無論エミュだがな  🎮  🏌

205 名前:国境なき名無しさん:2023/05/14(日) 21:42:48 ID:VXwGPqkxO
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語3 〜伝説の騎士団

初回はぶっ通しでやってしまっていた
ヘヴィガンダム仲間になるあたりまで一気に

206 名前:[AUA288U]:2023/05/14(日) 22:04:33 ID:aw/p3Ls1O
(´・ω・`)yー …コンプリートガイド(ファミコンの)にまんま「規制のせいで差し替えられた」
て書いてあったわwww!!

>ちちびんたリカ(パロディウス)

まあ言うまでもなくあの衣装は「過激」だったからなぁ。ともすれば、或いは
GB版には出られたのは「結果的に白黒状態になる」からエ〇さ半減する為だったから
なのだろうかね…

207 名前:国境なき名無しさん:2023/05/15(月) 00:36:48 ID:4AVBBVe00
神宮寺三郎とff2のダークナイトは似ていた
 👳  💩

208 名前:国境なき名無しさん:2023/05/15(月) 20:14:42 ID:4ga2n7qIO
探偵 神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに

シリーズは数多あれど唯一プレイ
だいたい殺人物なのに今作は誰も死なない 安心してやれた 好印象をもてたゲーム
神宮寺は絵を探してと頼まれ ようこは迷子の保護から始まっていく

209 名前:[AUA288U]:2023/05/15(月) 20:37:07 ID:ZJu6ka2WO
(´・ω・`)yー ディスクシステム時代(一番最初に出てたやつ)の
「SDガンダム・ガチャポン戦記」
ではゲルググの回転するビーム薙刀(なぎなた)、サイコガンダムのビーム(3wayタイプ)には
一発一発ごとにダメージ判定があった気がする…
だからメチャメチャな壊れ性能に見えたwww

後にFC(カセット)版でコレの2が出てMSの数も増え、その時にはかなり調整がされてた
ような記憶がある。

また一応はSLGゲームなのであの「ザク」でも「ガンダムを倒す機会自体は(難しいが)ある」(笑)

210 名前:国境なき名無しさん:2023/05/16(火) 16:50:31 ID:nKbVuQRW0
グーニーズにはこっティング臭が漂っている

211 名前:国境なき名無しさん:2023/05/16(火) 23:52:05 ID:lWH4QmMI0
ミネルバトンサーガ

212 名前:[AUA288U]:2023/05/17(水) 00:23:53 ID:5EA5Q6toO
(´・ω・`)yー まさか「リターンズ」って後からゲーセンで楽しめるとは思わなかったww
(ま、かなり別物なテイストではあったが…)

「エレベーターアクション」

今だと、なんとなく漫画「スパイ×ファミリー」みたいなテンポを彷彿とさせてくれる
(書類(赤色?)の扉を次々開けてく流れやその感触が)

213 名前:国境なき名無しさん:2023/05/19(金) 00:37:22 ID:9tkWDBeA0
パックマンの最高記録は如何ほどぞね?

214 名前:[AUA288U]:2023/05/19(金) 08:11:15 ID:/V+JPZaTO
(´・ω・`)yー
一番最近では、どっかに置いてあったのを懐かしさに任せて軽い気持ちで挑んで3〜4面
で終わってたと思うが、狂ったように遊んでた子供時代は確か2回目のデモシーンみたいのを見た
記憶がうっすらとあるから多分9面くらいはいった事自体はあるんじゃないかなぁ

>パックマン

「怪傑やんちゃ丸」

ゲームの絵はあきらかにAC版にひけをとっていたが、この辺りの頃は
「AC版との難易度の解離の問題」的にFC版の方が優しい、てのは個人的にありがたくもあったww!!
(キャラクターの一度の登場数とかファミコン性能上どうしようもない話もあったし…)

215 名前:国境なき名無しさん:2023/05/19(金) 10:58:32 ID:CVGwcy3R0
三国志の2あたりだったか割りと夢中に何周も遊んでた

216 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 00:06:00 ID:SdcdHLTX0
東海道五十三次は意外と面白い

217 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 12:34:45 ID:7MsemLtQ0
聖闘士星矢1のエンディングには、未だ納得がいかない


218 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 19:30:56 ID:j5wZLmFB0
東海道五十三次って有野課長がやってたよな
ゲームセンターCXで初めて知った

219 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 19:33:15 ID:j5wZLmFB0
あと江戸まで三千里とかいうメロディーだったような

220 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 20:00:25 ID:j5wZLmFB0
ちなみにたけしの挑戦状も有野課長のゲームセンターCXで知った

221 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 20:02:20 ID:j5wZLmFB0
たけしの挑戦状ゲームセンターCXで見てから2008年に買ったわ
ロックマンやマリオは昔から持ってる

222 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 20:11:35 ID:j5wZLmFB0
有野課長のゲームセンターCXはカイの冒険も印象に残る
ADの鶴岡が変なことしたが

223 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 20:16:07 ID:j5wZLmFB0
ゲームセンターCXって今やってるのかな
何のゲームやってるんだろうか?

224 名前:国境なき名無しさん:2023/05/20(土) 23:48:10 ID:3NOqIP1b0
古今東西、高橋名人に勝るゲーマーは居ないであろう

225 名前:国境なき名無しさん:2023/05/21(日) 12:53:48 ID:plS/DMLf0
高橋名人って逮捕されたことあるんだっけ?

226 名前:[AUA288U]:2023/05/21(日) 19:26:10 ID:JgeA+Fy1O
(´・ω・`)yー 例の16連射が実は「バネを使用した捏造の記録」だった、みたいな話だったか?
今更だが結果的な目で見れば、彼の功罪的な話でなら功の方が遥かに大きいと思うので
こちらとしては看過したいとこww

「スターソルジャー」

ラザロ(4つの部位が画面の端に現れて最後に顔になる奴)合体前の撃破に関しては
5wayのフルパワー状態より1発被弾後になる3wayタイプの方が実は有利
(片側寄せて8発で済む理論上)

227 名前:国境なき名無しさん:2023/05/21(日) 23:27:45 ID:og67GYig0
流石はシベリアンハスキー
実に的を得た意見だすなぁ〜

その当たり前ながらも鋭い慧眼。デスピサロに相成るや...

228 名前:[AUA288U]:2023/05/23(火) 00:28:04 ID:KlpGnQHBO
(´・ω・`)yー 結果として4がFCで出た最後のDQになったよな…

ついでだから寸評しとく(笑)かw
「ドラゴンクエスト W」

AIは正直時代の先取り過ぎ()だった感。しかし「学習機能があった」のは確かなようで
何か雑誌の投稿に「ボス戦で全滅を何度か繰り返した」のちに

なんと!!【あのクリフトが《ザキ》を使わなくなった】らしいとの報告が!!!
更に、色々とドーピングをしたかは忘れたが「ミネア一人でラスボス撃破した」て話も聞いたな

(自分が)やりにくいからクソゲーだ、ではなくて。

「ゲーム」て単語には元来競技、勝ち負けを競う意味があるんだと、とんでもプレイヤー達の
神がかったやり込みプレイには頭が下がる思いだ

229 名前:[AUA288U]:2023/05/24(水) 00:53:47 ID:ItdbAkngO
(´・ω・`)yー
>>58 素直でよろしい(笑)て〜か実際もう家庭用ゲーム機switchやらPS4か5くらい
しかやった事ない、知らないてのが大半そうだし後はソシャゲしかやってないって連中
の方がもはや「主流」なんだろうなぁ・・

ま、「ファミコン」てスレタイをわざわざ開くんだからこのスレに来てる人は(多少の事は)
色々と記憶にあるかと思うけど

「スーパーマリオワールド」

終わってみると「ヨッシー大勝利!!」な印象になったなぁwww…
プレイ時は落とし穴に「よく乗り捨ててた」が

後は最後のクッパ(の乗り物)がちょい不細工だったか?ただSFCが当時
「回転や拡大する機能を売りにしてた」から仕方ない面もあったが

230 名前:国境なき名無しさん:2023/05/24(水) 02:13:47 ID:MTiqK59E0
ff3だけがpsに移植されなかった真の理由とは何ぞや?

231 名前:[AUA288U]:2023/05/25(木) 16:11:17 ID:AS8rpCJQO
(´・ω・`)yー
一応(て言うのも失礼か?)にも有名タイトルシリーズだし迂闊な時期にリリース発表をして
あちらこちらに波風を立てたくなかった、とか言うだけ言っておく。個人的憶測でな

「うる星やつら」

※(実はゲーム内容は「ももか120%」?の丸パクリだったらしい…)
まずこのゲーム性云々する前に、プレイヤーが時間切れに追いたてられた時の
デパート(ステージ)のぞんざいな片付け方に、少しひきつった笑いが出たww

「どんだけの火事場だよ?!!」

232 名前:国境なき名無しさん:2023/05/26(金) 01:09:00 ID:ZNQXUl5S0
たまねぎ剣士を侮るな
オニオンソードを磨き上げろー !
  🔪  ✨

233 名前:[AUA288U]:2023/05/28(日) 18:25:07 ID:HeFElgXQO
(´・ω・`)y 「レースゲーム」てのは大ヒットさせるのに最初から「高い壁がある」よな…

「FーZERO」

リッジレー〇ーとかグ〇ンツーリスモみたいな実車的なゲームに一矢は報いていた
と思う。結局、いつかは誰かが開拓してかないとな!!「新境地」てやつをな

234 名前:国境なき名無しさん:2023/06/01(木) 23:52:39 ID:cfBng21m0
アニメFのエンディングテーマ曲、『邪魔はさせない』
は神曲である  🎶  🏎

235 名前:国境なき名無しさん:2023/06/02(金) 07:01:21 ID:TW407Ql80
クソゲーだからと、一度プレイしたソフトを返品したのは良い思い出 (〃'▽'〃)

236 名前:[AUA288U]:2023/06/02(金) 07:59:09 ID:dkIW0v8gO
(´・ω・`)yー ああ
>>1的には「〜な事を書いてけ」だから必ずしもファミコンソフト名を出して語る必要はない
んだよな!!ww

リセットボタンを押した瞬間て、たいていゲームの画面がバグるから
今もしファミコン流行してたら「お前ンちのバグ画面を見せれww!」みたいなのが出回って
「bokete」ネタの素材みたいになってたんかなぁ

意図的にバグを利用した有名技はやっぱテニスを使う、スーパーマリオの例の「裏面」がダントツだろうが

237 名前:国境なき名無しさん:2023/06/03(土) 23:57:37 ID:lIgzeEk+0
元祖ボンバーマンは面白い
敵殲滅して扉出しても、全てのブロック壊して、爆発の焔が最大に広がったと同時にゴールと
これは常道だよな  💣  🔥

238 名前:[AUA288U]:2023/06/04(日) 16:13:49 ID:GNPmQhH+O
(´・ω・`)yー なんだこんなトコにいたのか、たかはしタオ(笑)www
そういやタオ?(TaO?)てそんなソフトもあった様な気がする…
て〜か

ツインビーとボンバーマンしか名前出してない奴、て感じのがいるよな?…

まあココ、ファミコン博覧会(笑)スレってワケじゃないし楽しげに思い出の余韻に浸りたくて
繰り返し同名のゲーム話をするてのも別に構わんとは思うけど

239 名前:国境なき名無しさん:2023/06/04(日) 19:18:44 ID:rcEOlVNw0
ロックマンとたけしの挑戦状

240 名前:国境なき名無しさん:2023/06/05(月) 02:13:32 ID:hZ8mDIGs0
シベリアンハスキーが、己がビチクソ程に粗末な相克に、もがき足掻いている(憫笑)

241 名前:[AUA288U]:2023/06/05(月) 02:47:01 ID:oYohfQwrO
日記帳
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1676900133/460-469

(´・ω・`)yー
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1667691170/265-266

いやぁ初代FCボンバーマンってったら、自分の思い出は255面の裏面、最強状態のパスワード
が一番記憶にあるかなぁ!!ww
火力14マス(正規プレイは5マス以上の火力(火柱)が伸びない)

画面の端から端に届く驚異の長さ。だから万が一1回死ぬと、逆にその炎がプレッシャーに…

242 名前:国境なき名無しさん:2023/06/05(月) 23:55:25 ID:sP3ziKAL0
ff3最後の塔
あれがシルクスの塔なのか、クリスタルタワーなのかはっきりしてくれ !


243 名前:国境なき名無しさん:2023/06/06(火) 15:32:35 ID:eo+iv58o0
ファミこっつん最大の名作は、何といっても時空の旅人だろうな
同級生から借りてソッコーで返した記憶がある

244 名前:国境なき名無しさん:2023/06/08(木) 16:49:11 ID:8sbEmPTAO
ロックマンの曲っていいよなぁ
何回も聞きたくなる
プレイを何回も続けられる

245 名前:[AUA288U]:2023/06/08(木) 16:53:31 ID:ylkBENgfO
(´・ω・`)yー ま、
今ですらリアル小学生時代の頃にあった事だから自分の側から「時効だ、時効!!」って
人気ソフトとか借りパクしてた過去をカミングアウトし正当化なんかする輩よか
何千億倍かマシさ、アンタはwww
時間がいかに経過してようが、そいつはただの【泥棒行為】に過ぎんのだから

246 名前:国境なき名無しさん:2023/06/08(木) 16:57:46 ID:GrGj9GHc0
>>242
確かシルクスの塔の方で合ってるはず

247 名前:[AUA288U]:2023/06/08(木) 16:59:12 ID:ylkBENgfO
まあ「訂正」て程の話でもないが>>245の内容は>>243へのレスね!

まさか、今の時間にレスが被るとはwww

ロックマンも名前が挙がる頻度あるね〜別にいいけど。

こっちも繰り返ししていいなら、グラディウスとかグーニーズの話ならば
何回でもやれそう、できそうだしwww

248 名前:国境なき名無しさん:2023/06/09(金) 00:23:19 ID:IEJH6AbN0
お前はシベリアンハスキーを抱きしめながら、飼い犬に手を咬まれながら、
グーニーズとドスぺ(ハイドライドスペシャル)でもプレイしてろ !

249 名前:[AUA288U]:2023/06/09(金) 00:51:35 ID:R9Tdp5MSO
(´・ω・`)yー 知らんがな(笑)
【開発臨時本スレ】=^・ω・^=携帯ブラウザぬこ Part97【モフモフ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1672431336/237
俺「天然の唯、美少女の澪、陽キャの律、ロリコンのあずにゃんか」
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1672266322/60

そもそも何のスレなんだよ?…みたいなスレタイ名したスレを立てる奴側にも問題があるわwww!!
>462の奴

ガラケー避難所2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/385-411
674: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp91-z7pH) [sage] 2023/06/08(木) 14:44:32.61 ID:UJN6Es11p
やらないにしても次回作のためにそれぞれ100本ずつ買っとけ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1682782097/674
(・ω・)な日記帳
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1676900133/462-464

250 名前:[AUA288U]:2023/06/09(金) 01:02:54 ID:R9Tdp5MSO
(´・ω・`)yー あ。わりぃわりぃw
な〜んにもファミコンかスーパーファミコンのソフトタイトル出しての話してなかったわな!w

「す〜ぱ〜ぷよぷよ」

もしもあの対戦する前の漫才的会話シーン、音声が入ってたりしたら
SFC版では無音声になってたかもな。音声が掛け声だけだったのは、或いは救いか

あとはよもやま話になるんだが…ニコ動のアイマスMAD動画で「ぷよマス」て
かなり完成度高い動画があったな。攻略指南的な方面のケアもあったから
実際にゲーム攻略的な意味でも一見の価値はあると思う

251 名前:国境なき名無しさん:2023/06/09(金) 10:32:37 ID:K0DfUN75O
ガチャポン戦士2
低コスト水中機体で高コストを倒す緊張感
地上でやるとボッコボコwwwどうせ負けるからカミカゼ特攻のようにどれだけ削れるか滅びの美学だった

今日もファミコンの話
もう飽きたわ…

252 名前:[AUA288U]:2023/06/09(金) 10:37:43 ID:R9Tdp5MSO
(´・ω・`)yー 昨日は35回
レスあったから、今日は70レスくらい逃げず(笑)に頑張るかな?wwwww
愉悦自由(笑)に何でもどうぞ。その2部。
http://www.2nn.jp/test/read.cgi/refuge/1679293239/499
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1448731323/540
ま〜喧嘩売ってきたのは明白なんで
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1670064520/547
674: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp91-z7pH) [sage] 2023/06/08(木) 14:44:32.61 ID:UJN6Es11p
やらないにしても次回作のためにそれぞれ100本ずつ買っとけ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1682782097/674
お布セ(笑)でも保存とフ教で1人につき3本で勘弁したれや!w
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1673601894/385-411
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1683364280/407
ファミコンで約1200、スーファミ約1400?以上あった気がするから、探せばまだまだネタあると思うが
てか、たかだか250レス前後で根をあげるくらいならスレに来るなよ!!www

253 名前:国境なき名無しさん:2023/06/09(金) 11:32:33 ID:yK3MutYy0
チャレンジャーは結構難しい

254 名前:国境なき名無しさん:2023/06/09(金) 23:34:04 ID:Mt4g0bVZ0
シベリアハスキーゲームは面白かったな
 🎮

255 名前:[AUA288U]:2023/06/09(金) 23:40:33 ID:R9Tdp5MSO
ああダンジョントラベラーズなんてのもあったな(笑)

(´・ω・`)yー ガーゴイルなんかで躓いてて、よくもまあクラウンなんて吹けるな…
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1676900133/815

【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合〜第201層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1682782097/869

ああああs
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/siberia/1624774252/13

256 名前:国境なき名無しさん:2023/06/09(金) 23:44:53 ID:Mt4g0bVZ0
motherと女神転生を間違えてはいけない

257 名前:[AUA288U]:2023/06/10(土) 00:32:14 ID:OTIbkVkoO
(´・ω・`)yー あのさ〜
せめて「マジで犬が主役だ!」てゲーム名の一つも挙げて皮肉の一つも言えよ、妊娠さん…
今更絶対ファミコンので、とは言わないからよww

猫が主役ってなら確か「チャトランの大冒険」(ムツゴロウ王国の猫/映画にもなってた)
てのがあったかと思うが

258 名前:国境なき名無しさん:2023/06/10(土) 08:50:45 ID:0flfJd2JO
忍者龍剣伝
テンポが良い映像が優れてる難易度は難しい
隠れた逸材で現在は価値が高騰
昔の一般的なものから見てると驚き年々はね上がってる

荒らしは消えなさい

259 名前:[AUA288U]:2023/06/10(土) 08:59:43 ID:OTIbkVkoO
(´・ω・`)yーは!
消えろまで言うなら、シベリアンハスキーゲームなんてゲームがマジでFCにでもあれば聞いてやるよww

260 名前:国境なき名無しさん:2023/06/10(土) 09:40:46 ID:2MBoaHUX0
シベリアンハスキーとレスしてる俺は、消えろなんて言ってないから
と、一応マジに答えておく

261 名前:[AUA288U]:2023/06/11(日) 00:20:53 ID:bFnagb+lO
(´・ω・`)yー ま、こちらも
侍スピリッツの犬(狼か?)使い忍者(ガルフォード)くらいしかこちらも大概「犬」側が主役
(プレイヤーが任意操作できる系的な)みたいなゲームを思い付いたりはしなかったがな…

(ガルフォードは脇役だ!て強調がしたいんじゃないからねw?念のため)


「ドアドア」

遊んだ事はある。中村光一さんが手掛けていた、てのも知らんかったし、彼が後のDQスタッフに
なって、それを大ヒットさせる事まで見越したりできなかったがww

262 名前:国境なき名無しさん:2023/06/11(日) 07:19:00 ID:rYgUTVWa0
コントローラーが無いー
エアコントローラーでは虚しいー ! 🎮
 😰

263 名前:国境なき名無しさん:2023/06/11(日) 12:40:36 ID:cXDoA0aB0
>>256
ファミコンのmotherはやったことないがSFCのmother2とゲームボーイのmother3はやったことある

264 名前:国境なき名無しさん:2023/06/11(日) 23:40:15 ID:K+7h2XnW0
2コンマイクは、カラオケの練習にもってこい
 🎮  🎤  🎶

265 名前:[AUA288U]:2023/06/12(月) 00:28:01 ID:FQCQvZemO
(´・ω・`)yー 今日TVで見た(笑)

「ストリートファイター II(2)」

言わずもがなな大ヒット作。

ちなみにこのゲームの「同キャラ対戦可能隠しコマンド裏技云々」が
「とあるゲーム雑誌の致命傷」になった様な話を聞いた…

AC版の方で実際同キャラ対戦は不可能だっただけに、いささか気の毒な話にも今更は思える

266 名前:国境なき名無しさん:2023/06/12(月) 02:51:58 ID:/l60KPqR0
たけしの挑戦状は2コンのマイクで歌う

267 名前:国境なき名無しさん:2023/06/12(月) 03:46:51 ID:/l60KPqR0
ストリートファイターは昔よくやった

268 名前:国境なき名無しさん:2023/06/12(月) 04:06:00 ID:thjxzJH60
ストリートファイターといえば、バトル野郎
究めろ道、悟れよ我 ! 🎶 💃

269 名前:国境なき名無しさん:2023/06/12(月) 14:16:56 ID:i2P6+5fjO
ストリートファイター存在知らなかった
2があるんだから旧作あるわな

270 名前:[AUA288U]:2023/06/12(月) 14:24:07 ID:FQCQvZemO
(´・ω・`)yー いつか出てた
音楽イメージアルバムの制作者のコメント欄で「昔のリュウくんは赤髪で〜」みたく
突っ込まれてたのを覚えてる…

確か裸足でもなかったしな。ボーナスステージで瓦割りをやる時くらいだったかな?

あと必殺技が
マジで「必ず殺す技」級ダメージ

271 名前:国境なき名無しさん:2023/06/12(月) 14:35:24 ID:TATFxfoL0
中国人のLEEさんに勝てなかった記憶

272 名前:国境なき名無しさん:2023/06/12(月) 23:56:21 ID:DbTbaI7V0
ファミこっつ最大のメリットは、二つのコントローラーを本体に蔵(しま)える事
こんなスマートなゲーム機は、他に類を見ない
 🎮  

273 名前:国境なき名無しさん:2023/06/14(水) 07:25:13 ID:aSrmvI9n0
ファミコンしながら死ねたら本望だ

274 名前:国境なき名無しさん:2023/06/14(水) 10:34:14 ID:lUHQAb/5O
アーネムイ

メタルギア

275 名前:[AUA288U]:2023/06/14(水) 10:42:32 ID:9y9iSB/jO
(´・ω・`)yー 卑怯(笑)?誉め言葉だww

「ストリートファイターII ターボ」


あまり強く「ヨガにテレポートは関係無いやろ!?」と非難がましく言うと
それなら「空手に波動拳(笑)」とか「武器(爪)持ちがいる」だとか「飛び蹴りする相撲取り」がいるとか
突っ込みたい輩は他も大概だろうによ!wてな話にもなってくるんだよなコレが…

276 名前:国境なき名無しさん:2023/06/15(木) 07:47:33 ID:lIHtB5h50
ストリートファイターの相撲取りと言えばエドモンド本田だな

277 名前:国境なき名無しさん:2023/06/15(木) 07:50:02 ID:lIHtB5h50
爪が武器なのはバルログか

278 名前:国境なき名無しさん:2023/06/17(土) 11:42:26 ID:NIa98FmrO
ヒョー

279 名前:[AUA288U]:2023/06/18(日) 12:56:12 ID:delZBkYmO
(´・ω・`)yー
結果として(ストIIの)ゲームは売れたし、バルログは悪(敵)の組織側(四天王)の輩
て事で「タイマンに武器持ち込みしての格闘をしていた点などは不問になった」
感あるな…

漫画・修羅の門(ブラジル/ヴァリー・トゥード大会編)ですら「それは単に反則以上だろ?!」
みたく言われてたりした事でもあるんだが

「ルールはあったんです!最低限(武器)は使わない」

おまけにあの漫画の中で使ってた奴(傭兵)さえ、最初その所持は隠匿し試合をしてた
んだから

ま、「最終的にはゲームだから」体力ゲージさえあれば銃弾の嵐さえ生き残れる様な世界観
でもあり、そうしたキャラたちでもあるけどさ!w(;´д`)ゞ

280 名前:国境なき名無しさん:2023/06/18(日) 17:49:43 ID:jAuCi7e7O
小足払いで爪が落ちるまでハメる

281 名前:国境なき名無しさん:2023/06/19(月) 00:05:31 ID:d8hM1wB+0
ボンバーマンとロードランナーの主人公を、間違えてはならない
  🏃

282 名前:国境なき名無しさん:2023/06/21(水) 11:57:42 ID:8hqsBxCzO
ロードランナーの主人公どこいったの?

283 名前:[AUA288U]:2023/06/21(水) 15:30:49 ID:FR2lqpDLO
(´・ω・`)yー

あまり声を大きくして言いたい話ではないんだがストZERO3でのコーディーさんの扱い()
を考えると…それなりな処遇を受けた末路しか思い浮かばんな
なにせ(ゲームの)クリア条件だったから仕方ない話だとは当時のプレイヤーたちは
そうした裏事情を把握しているが、端から見る分に彼は「遺跡内にある金塊を全て残さず
かっさらってトンヅラ(笑)した泥棒」だったとしか言えない過去や経緯があるからなぁ

284 名前:国境なき名無しさん:2023/06/23(金) 03:41:12 ID:bv9hr7oU0
ファミコンテンツは素晴らしい

285 名前:国境なき名無しさん:2023/06/29(木) 23:20:21 ID:HaWVvOe90
スターソルジャーを完全クリアーしてみろ

286 名前:[AUA288U]:2023/06/30(金) 23:02:47 ID:B7rS9jyZO
(´・ω・`)yー
確か(表・13面)かな?から敵が放ってくる「誘導(追跡)弾」には手を焼いた記憶あるわ!ww

>スターソルジャー

何がイヤって、最強状態にした後に付くバリア(ただこのバリアはザコ敵本体自体
との衝突、突撃は防げない)が、どうやっても被弾の扱いになるってのがなぁ…

スーパーレーザーも「破壊(貫通)力」はともかく、セレクトボタンで切替するってのは
後半ステージじゃかなり辛いし、多方面への攻撃できる手段の方が結局は雑魚敵相手や
ステージ道中はありがたい、てな思いにかられる事が増えたがね
ま、よく聞くSTGのあるあるの域の話だが(;´д`)ゞ

287 名前:国境なき名無しさん:2023/07/01(土) 00:01:01 ID:nYmE/F/i0
そのような憂いを超越した、更なる技量を身に付けたまえ
そうして、嘗て巨人は槙原がしたようなパーフェクト試合を敢行しなさい !
 👾  (≧∇≦)b

288 名前:[AUA288U]:2023/07/01(土) 12:37:44 ID:XJwvFmFeO
(´・ω・`)yー
こういう時はニコ動なりYouTubeなりに自身のプレイ動画をスレに挙げられればな
とマジで思うわ

言うは易し。行うは難し。

2回くらい自機周りを回らせる(そうするとその後に弾が離れて行く)て言うのが、一応の対処
法だったよ〜な

そりゃあ件の誘導弾をせいぜい1〜2発だけを1〜2回だけ、て話になるなら
「お安いご用さ!」てなるんだが…
1秒間に16連射機能付きパッドで(当時1500〜2000円くらいしてたかな?>連射パッド)プレイしてても
当時の小学生には割と辛い難易度だったようにも思う

289 名前:国境なき名無しさん:2023/07/06(木) 06:32:53 ID:3cjhFfbU0
アトランティスの謎は名作

290 名前:[AUA288U]:2023/07/06(木) 12:20:08 ID:hB/pWLSBO
(´・ω・`)yー かなり結構有名なつっこみの伝統芸(笑)


>アトラン(ティス) (誤)

>アトラン(チス) (正)


ま、伝わりゃいいってのはそうなんだが「俺が昔つっこまれた」からその復讐だ
とでも思って諦めてくれwwww

291 名前:国境なき名無しさん:2023/07/07(金) 01:04:06 ID:lnOq2LLP0
浅はかな

正式には、アトランテスだよな
パーティーではなく、パーテーと
これは数十年前に、マモーが証明していた事柄
 (^-^)

292 名前:[AUA288U]:2023/07/07(金) 03:05:23 ID:lrYOplAtO
(´・ω・`)yー いや浅はかも何もファミコンソフトのタイトル名としての話だろ…
だいたい、まず>>22の方が先に正確に書いてくれてるぞwwww
ササクッテロの悪い癖がまんま出たなwwwwww自身の落ち度を認めずどんどん深みにハマってく

で、規制されてるのは自分以外の誰か、政治圧力だ、言論統制だ、巻き込まれだー!!って

はたらく!魔王さまのスレの時から何一つ変わらないな

293 名前:国境なき名無しさん:2023/07/07(金) 05:15:07 ID:tHFLsklh0
とにかく、乗る、という事を知らない、しないよな
ボケに対しては、それを否定するだけのマジツッコミ
芸能界でも、お笑いが面白くなくなったのは、これに起因する所が大きいか
何が深みなんだって(憫笑)

294 名前:[AUA288U]:2023/07/07(金) 09:54:32 ID:lrYOplAtO
(´・ω・`)yー
だいたいクリア不可てか「クリアしたのかコレ?」ていうゲームも過去の、少なくとも
あのアトランチス並みな時代に出てたファミコンソフトによくある話だったからな…

「スパルタンXの255面」みたいな噂話も、要はDQみたいな分かり易いEDとしての区切りがない
ってのもその一因だったろうしな

295 名前:国境なき名無しさん:2023/07/07(金) 20:20:38 ID:9Z3DDMSS0
アトランテスの謎を解き明かせ !

296 名前:[AUA288U]:2023/07/08(土) 00:20:46 ID:6FKE/RKKO
(´・ω・`)yー 神龍も謎。今となってはあのTVCMがもっとも謎かもな…

暗がりに整列したスーツ姿(みたいな?)格好でグラサンした子供たちがズラッと整列してて
ひたすら「ド・ラ・ゴ・ン・ボール!!ド・ラ・ゴ・ン・ボール!!」って連呼するだけww

ま、確かにインパクトはあったと言えばあったが(;´д`)ゞ


297 名前:国境なき名無しさん:2023/07/09(日) 00:46:28 ID:F6W1vuFz0
ファミリーベーシックとMSXを間違えてはならない
 💻

298 名前:国境なき名無しさん:2023/07/09(日) 22:34:37 ID:new5CnBH0
>>269
家庭用に移植されたのがPCエンジンのCDROMでおまけに家庭版タイトルがファイティングストリートなんだからそら知名度低いわな

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