「クール宅急便」のニュース一覧
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★ニュース速報+ 19res 0.4res/h
【宅配】ヤマト運輸、国際クール宅急便を停止 新型肺炎で
宅配大手の「ヤマト運輸」は、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、国際クール宅急便の荷受けや国際宅急便の配達を停止すると発表しました。「ヤマト運輸」によりますと、来週10日から来月1日まで香港や...
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★ニュース速報+ 357res 3.5res/h
【クール宅急便】要冷凍が常温で…大阪でもあった『おせちトラブル』 配達業者の「どないして欲しいんや」に被害者怒り ★2
新年、家族の健康や幸せを願ってみんなで食べる「おせち料理」しかし12月30日、北海道の購入者およそ1200人の元におせち料理が届けられないというトラブルが起きました。原因は、ヤマト運輸が“冷凍”状態で送らなけ...
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★ニュース速報+ 1002res 75res/h
【クール宅急便】要冷凍が常温で…大阪でもあった『おせちトラブル』 配達業者の「どないして欲しいんや」に被害者怒り
新年、家族の健康や幸せを願ってみんなで食べる「おせち料理」。しかし12月30日、北海道の購入者およそ1200人の元におせち料理が届けられないというトラブルが起きました。原因は、ヤマト運輸が“冷凍”状態で送らな...
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★ニュース速報+ 1001res 47res/h
【社会】「クール宅急便で商品が解凍した」洋菓子業者がヤマト運輸を提訴★4
ヤマト運輸の「クール宅急便」で配達された商品が解凍され売れなくなったとして、福岡市の洋菓子製造・販売業者が22日までに同社を相手取り、慰謝料100万円を含む総額約250万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起...
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★ニュース速報+ 1001res 204res/h
【社会】「クール宅急便で商品が解凍した」洋菓子業者がヤマト運輸を提訴★3
ヤマト運輸の「クール宅急便」で配達された商品が解凍され売れなくなったとして、福岡市の洋菓子製造・販売業者が22日までに同社を相手取り、慰謝料100万円を含む総額約250万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起...
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★ニュース速報+ 1001res 297res/h
【社会】「クール宅急便で商品が解凍した」洋菓子業者がヤマト運輸を提訴★2
ヤマト運輸の「クール宅急便」で配達された商品が解凍され売れなくなったとして、福岡市の洋菓子製造・販売業者が22日までに同社を相手取り、慰謝料100万円を含む総額約250万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起...
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★ニュース速報+ 1001res 268res/h
【社会】「クール宅急便で商品が解凍した」洋菓子業者がヤマト運輸を提訴
ヤマト運輸の「クール宅急便」で配達された商品が解凍され売れなくなったとして、福岡市の洋菓子製造・販売業者が22日までに同社を相手取り、慰謝料100万円を含む総額約250万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起...
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【運輸】ヤマト運輸、アジアで「国際クール宅急便」拡充…シンガポール・台湾へも、ANAグループの輸送網を活用、沖縄に物流ハブ
ヤマト運輸は30日、小口輸送サービス「国際クール宅急便」の配達先にシンガポールと台湾を加えると発表した。昨秋から始めた香港とともに生鮮品を翌日配送できる地域がアジアで広がる。アジア域内の物流サービスを充...
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★ニュース速報+ 59res 1.1res/h
【社会】クール宅急便、1522カ所で温度管理違反…来年総量管理へ
ヤマト運輸は28日、低温で荷物を運ぶ「クール宅急便」でずさんな温度管理があった問題で、社内調査結果を公表した。全国3924の営業拠点の4割に当たる1522カ所が、中元商戦で荷物が急増する7月の繁忙期などに仕分け作...
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★ニュース速報+ 1001res 6.8res/h
【社会】「クール宅急便」が配達時も常温、繁忙期に多発か…ヤマト運輸
「クール宅急便」の荷物を常温で仕分けていた問題が発覚した宅配便最大手のヤマト運輸で、配達でも社内規定を逸脱した温度管理で荷物の温度が上がっていたことが、約20人のヤマト現・元従業員の証言でわかった。同社...
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★ニュース速報+ 544res 4.8res/h
【社会】“ずっと保冷コンテナ開けっ放し” ヤマト運輸「クール宅急便」のずさんな温度管理判明…荷物が27度にも★3
宅配便最大手のヤマト運輸が、鮮魚などを低温で運ぶ「クール宅急便」のサービスで、実際には厳密な温度管理をしていなかったケースがあることが25日、分かった。営業所で保冷用コンテナの扉が社内の規定より長時間開...
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★ニュース速報+ 341res 2.0res/h
【社会】クール宅急便のずさんな温度管理で ヤマト運輸常務、問題の詳細と対策「11月の会見で明らかに」
★ヤマト運輸常務、問題の詳細と対策「11月の会見で明らかに」2013/10/25 17:37 ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸の森日出男常務執行役員は、低温輸送サービス「クール宅急便」でずさんな温度管理をしていた...
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★ニュース速報+ 1001res 76res/h
【社会】“ずっと保冷コンテナ開けっ放し” ヤマト運輸「クール宅急便」のずさんな温度管理判明…荷物が27度にも★2
宅配便最大手のヤマト運輸が、鮮魚などを低温で運ぶ「クール宅急便」のサービスで、実際には厳密な温度管理をしていなかったケースがあることが25日、分かった。営業所で保冷用コンテナの扉が社内の規定より長時間開...
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★ビジネスニュース+ 368res 0.4res/h
【運輸】ヤマト運輸、複数の都内営業所で「クール宅急便」を常温で仕分け--荷物の温度は27度に
宅配便最大手ヤマト運輸の東京都内にある複数の営業所が、「クール宅急便」で預かった荷物を外気と同じ環境で仕分けていたことが、朝日新聞が入手した動画などからわかった。同社は「食品の安全にも関わり極めて不適...
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★ニュース速報+ 1001res 235res/h
【社会】「クール宅急便」で預かった荷物を気温27度で仕分けていた-ヤマト運輸
【中村信義】宅配便最大手ヤマト運輸の東京都内にある複数の営業所が、「クール宅急便」で預かった荷物を外気と同じ環境で仕分けていたことが、朝日新聞が入手した動画などからわかった。同社は「食品の安全にも関わ...