「ビジネスマナー」のニュース一覧
-
★芸能・スポーツ速報+ 138res 1.4res/h
【パーカー論争】「妹尾さんこそマナー違反」ビジネスマナー講師が反論「オフィスでも一概に不適切とは言えない」「行政機関も着用推進」
「パーカー着てるおじさんおかしい」作家でインフルエンサーの妹尾ユウカ氏の発言に端を発した“おじさんパーカー論争”が止まらない。是非をめぐって数々の著名人が参戦し、先日には当サイトでも妹尾氏本人を取材、...
-
★芸能・スポーツ速報+ 1002res 11res/h
【本田圭佑】「ダメな文化」とビジネスマナーの一部に私見 「日本のメールで“様”をつける文化は嫌い。さん付けで良い」
サッカー元日本代表の本田圭佑(37)が自身のSNSで、一部のビジネスマナーについて「思考停止で続けてる形だけのダメな文化」と一蹴した。さらに「なくすべき定型文選手権」を呼びかけ、さまざまな意見が寄せられてい...
-
★ニュース速報+ 507res 4.2res/h
マナーコンサルタントが解説!新社会人が今のうちに身に付けておきたい「5つのビジネスマナー」
この春から社会に出た「新社会人」にとって、ビジネスパーソンとして成長していく上で欠かせない第一歩が「ビジネスマナー」ではないでしょうか。ビジネスマナーは多岐にわたるため、これから社会人として経験を積む...
-
★芸能・スポーツ速報+ 83res 0.8res/h
【ビジネスマナー】#コロナ時代のビジネスの常識!ショッキングピンクのマスクはNG。白いシャツと黒いマスクはNG。
【ビジネスマナー】#コロナ時代のビジネスの常識!ショッキングピンクのマスクはNG。白いシャツと黒いマスクはNG。2021/02/23またマナー講師が変なマナーを作り出しているけど、心底どうでもいい (5ch newer account...
-
★ニュース速報+ 1002res 15res/h
パソナ、就職難の学生1000人雇用へ。最長2年間、淡路島のパソナ事業所で働きながら、ビジネスマナーや社会人としての教養を研修★3
東京から兵庫県淡路島への本社機能移転を進める総合人材サービスのパソナグループは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2021年春の就職が決まっていない学生約千人を契約社員として採用する。最長2年間、淡路島の...
-
★ニュース速報+ 1002res 248res/h
パソナ、就職難の学生1000人雇用へ。最長2年間、淡路島のパソナ事業所で働きながら、ビジネスマナーや社会人としての教養を研修★2
東京から兵庫県淡路島への本社機能移転を進める総合人材サービスのパソナグループは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2021年春の就職が決まっていない学生約千人を契約社員として採用する。最長2年間、淡路島の...
-
★ニュース速報+ 1002res 727res/h
パソナ、就職難の学生1000人雇用へ。最長2年間、淡路島のパソナ事業所で働きながら、ビジネスマナーや社会人としての教養を研修
東京から兵庫県淡路島への本社機能移転を進める総合人材サービスのパソナグループは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2021年春の就職が決まっていない学生約千人を契約社員として採用する。最長2年間、淡路島の...
-
★芸能・スポーツ速報+ 1002res 11res/h
【芸能】吉本社長が「さんまさん」「松本さん」…公の場でも敬称に違和感「上下関係おかしい」「ビジネスマナーがなってない」★2
2019.07.23 吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、所属芸人らが反社会的勢力の宴席で闇営業を行っていた問題と、批判を浴びている同社の対応に関して、都内で会見を行った。社長によるパワハラ発言や隠ぺい疑惑が浮上...
-
★芸能・スポーツ速報+ 1002res 876res/h
【芸能】吉本社長が「さんまさん」「松本さん」…公の場でも敬称に違和感「上下関係おかしい」「ビジネスマナーがなってない」
2019.07.23 吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、所属芸人らが反社会的勢力の宴席で闇営業を行っていた問題と、批判を浴びている同社の対応に関して、都内で会見を行った。社長によるパワハラ発言や隠ぺい疑惑が浮上...
-
★ニュース速報+ 652res 5.4res/h
【習慣】「お辞儀ハンコ」日本にはびこる謎のビジネスマナー★2
社会人になると、仕事のやり方だけでなく、礼儀やマナーなど、学ぶことも多いですね。しかし、そうして覚える日本のビジネスマナーの中には必要性に疑問を感じる「謎マナー」も多く、たびたび話題となっています。た...
-
★ニュース速報+ 1002res 175res/h
【習慣】「お辞儀ハンコ」日本にはびこる謎のビジネスマナー
社会人になると、仕事のやり方だけでなく、礼儀やマナーなど、学ぶことも多いですね。しかし、そうして覚える日本のビジネスマナーの中には必要性に疑問を感じる「謎マナー」も多く、たびたび話題となっています。た...
-
★東アジアニュース速報+ 21res 0.2res/h
【韓国】日本に存在する不思議なビジネスマナーに、韓国ネット「さすが礼儀正しい」「こういう未開な文化は日本も韓国も大差ない」
2017年8月7日、韓国のインターネット掲示板に「日本独特の職場文化」と題したスレッドが立ち、日韓のビジネスマナー比較論争が勃発している。スレッド主は、日本のテレビ番組で取り上げられた「ビジネスのマナー」に...
-
★ビジネスニュース+ 38res 0.1res/h
【ビジネスマナー】メールを書いてみんなに嫌われるにはどうすれば
そのメール、上司にCCするのはやめよう。上司をCCに入れたからと言って、あなたの印象は良くなったりしない。会社のみんながあなたを信頼しなくなるだけだ。ケンブリッジ大学ジャッジ・ビジネス・スクールの経営学教...
-
★ビジネスニュース+ 394res 0.2res/h
【ビジネスマナー】新入社員は「就活スーツ」で出社してはダメ
いよいよ4月。新社会人は、心地よい緊張感に包まれている頃だろう。ただその社会人生活、どのような装いに身を包んでスタートさせようとしているのだろうか?「えっ、就活で着たリクルートスーツでいいのでは?」。そ...
-
★ニュース速報+ 677res 5.6res/h
「完全にビジネスマナー違反」 新経連・三木谷浩史代表理事が「あり得ない」会見ドタキャン 藤田晋副代表理事も姿を見せず
新経連・三木谷浩史代表理事「あり得ない」会見ドタキャン ビジネスマナー欠如の対応に非難囂々情報技術(IT)、インターネットビジネス企業を中心とした経済団体、新経済連盟(新経連)の三木谷浩史代表理事(51、楽天...
-
★ニュース速報+ 1001res 8.9res/h
【仕事】新人が「時代遅れ」と思うビジネスマナー「始業5分前に着席」「電話はコール2回以内に出る」「お茶は相手が飲んでから」★6
社会人になって数年も経つと「もはや常識」なんて思ってしまうビジネスマナー。しかし、新人からすると、「そんなことする必要ある?」「時代遅れじゃない?」と違和感を覚えるマナーもあるのでは? そこで、入社3年目...
-
★ニュース速報+ 1001res 160res/h
【仕事】新人が「時代遅れ」と思うビジネスマナー「始業5分前に着席」「電話はコール2回以内に出る」「お茶は相手が飲んでから」★5
社会人になって数年も経つと「もはや常識」なんて思ってしまうビジネスマナー。しかし、新人からすると、「そんなことする必要ある?」「時代遅れじゃない?」と違和感を覚えるマナーもあるのでは? そこで、入社3年目...
-
★ニュース速報+ 1001res 213res/h
【仕事】新人が「時代遅れ」と思うビジネスマナー「始業5分前に着席」「電話はコール2回以内に出る」「お茶は相手が飲んでから」★4
社会人になって数年も経つと「もはや常識」なんて思ってしまうビジネスマナー。しかし、新人からすると、「そんなことする必要ある?」「時代遅れじゃない?」と違和感を覚えるマナーもあるのでは? そこで、入社3年目...
-
★ニュース速報+ 1001res 296res/h
【仕事】新人が「時代遅れ」と思うビジネスマナー「始業5分前に着席」「電話はコール2回以内に出る」「お茶は相手が飲んでから」★3
社会人になって数年も経つと「もはや常識」なんて思ってしまうビジネスマナー。しかし、新人からすると、「そんなことする必要ある?」「時代遅れじゃない?」と違和感を覚えるマナーもあるのでは? そこで、入社3年目...
-
★ニュース速報+ 1001res 540res/h
【仕事】新人が「時代遅れ」と思うビジネスマナー「始業5分前に着席」「電話はコール2回以内に出る」「お茶は相手が飲んでから」★2
社会人になって数年も経つと「もはや常識」なんて思ってしまうビジネスマナー。しかし、新人からすると、「そんなことする必要ある?」「時代遅れじゃない?」と違和感を覚えるマナーもあるのでは? そこで、入社3年目...
-
★ニュース速報+ 1001res 777res/h
【仕事】新人が「時代遅れ」と思うビジネスマナー「始業5分前に着席」「電話はコール2回以内に出る」「訪問先でお茶を先に飲まない」
社会人になって数年も経つと「もはや常識」なんて思ってしまうビジネスマナー。しかし、新人からすると、「そんなことする必要ある?」「時代遅れじゃない?」と違和感を覚えるマナーもあるのでは? そこで、入社3年目...
-
★ニュース速報+ 573res 4.7res/h
【社会】厳しすぎる日本のビジネスマナー、あなたにはできる?★3
日本人は礼儀を非常に重んじるというが、ビジネスマナーの中には厳しすぎると言えるものもあり、当の日本人ですら面倒に感じている。これらのマナー、あなたにはできますか?(1)オフィスや部屋などに案内されたら、座...
-
★ニュース速報+ 1001res 327res/h
【社会】厳しすぎる日本のビジネスマナー、あなたにはできる?★2
日本人は礼儀を非常に重んじるというが、ビジネスマナーの中には厳しすぎると言えるものもあり、当の日本人ですら面倒に感じている。これらのマナー、あなたにはできますか?(1)オフィスや部屋などに案内されたら、座...
-
★ニュース速報+ 1001res 566res/h
【社会】厳しすぎる日本のビジネスマナー、あなたにはできる?
日本人は礼儀を非常に重んじるというが、ビジネスマナーの中には厳しすぎると言えるものもあり、当の日本人ですら面倒に感じている。これらのマナー、あなたにはできますか?(1)オフィスや部屋などに案内されたら、座...
-
★ニュース速報+ 440res 3.6res/h
【社会】印鑑は斜めに押すべき!? 金融業界「謎のビジネスマナー」
いまどきの「ビジネスマナー感覚」を探るべく、35歳~45歳の会社員300人にアンケートを行ったところ、その中で目立っていたのが、金融業界におけるマナーの厳しさ。「支店内のゴルフ大会へ支店長を車で送迎するのは...