「価格戦略」のニュース一覧
-
★ビジネスニュース+ 34res 0.0res/h
【物価】イオン100品目増量、値下げも-節約志向で小売りや外食は低価格強化
→インフレ下での価格競争、とイオン社長-消費者の財布のひも堅く→消費が2極化、節約志向への対応はしばらく続くと識者物価高による節約志向を受け、小売りや外食企業で低価格戦略を強化する動きが広がって...
-
★ニュース速報+ 300res 2.5res/h
日米中の外食、価格戦略見直し 米マックは5ドルセット
日米中で外食企業が価格戦略を見直している。米マクドナルドやスターバックスは5ドル(約800円)前後のセットメニューを導入した。中国では大手チェーンが低価格店を立ち上げ、日本も「ケンタッキー」などが値下げした...
-
★ニュース速報+ 1002res 15res/h
物価高にあえて「値下げ」で対抗 価格戦略に変化、日銀は広がり警戒 ★3
長引く物価高のさなか、逆に「値下げ」に踏み切る小売店が出てきた。家計が支出に慎重になるなかで、なんとか売り上げを増やすためだ。ただ、値下げの動きの広がり方次第では、政府・日本銀行が目指す「経済の好循環...
-
★ニュース速報+ 1002res 135res/h
物価高にあえて「値下げ」で対抗 価格戦略に変化、日銀は広がり警戒 ★2
長引く物価高のさなか、逆に「値下げ」に踏み切る小売店が出てきた。家計が支出に慎重になるなかで、なんとか売り上げを増やすためだ。ただ、値下げの動きの広がり方次第では、政府・日本銀行が目指す「経済の好循環...
-
★ニュース速報+ 1002res 245res/h
物価高にあえて「値下げ」で対抗 価格戦略に変化、日銀は広がり警戒
長引く物価高のさなか、逆に「値下げ」に踏み切る小売店が出てきた。家計が支出に慎重になるなかで、なんとか売り上げを増やすためだ。ただ、値下げの動きの広がり方次第では、政府・日本銀行が目指す「経済の好循環...
-
★ニュース速報+ 1002res 1518res/h
【強気な価格戦略】CoCo壱の客離れが深刻「ちょっとトッピングしただけで1000円は」
ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因強気の価格戦略も限界を迎えた 変調のきっかけとなった「値上げ」 「ちょっとトッピングしただけで、1000円の出費は痛い……」。そんな声が至る所で...
-
★ニュース速報+ 866res 7.2res/h
【ニトリとIKEAが来たぞおおお】「お値段以上」にお手上げ…街の家具店で倒産急増、低価格戦略に太刀打ちできず
家具店の倒産が増えている。帝国データバンクの調べでは「家具店」の倒産が2019年10月までに26件発生、既に2018年全体(13件)の2倍の水準に到達した。東日本大震災が発生した2011年以降で最多となった2017年全体(26件...
-
★ビジネスニュース+ 161res 0.2res/h
【スマホ】アップル、体力勝負へ スマホも動画も低価格戦略
米アップルによる「帝国」の再拡張に向けた動きが鮮明になってきた。10日の新製品発表会で「iPhone」の主力機種の価格を引き下げ、新モデルを出すたびに価格帯を上げてきた戦略を転換する。成長分野の動画配信も料金...
-
★ニュース速報+ 126res 1.0res/h
【新規参入】携帯電話事業参入の楽天「期待に応える価格戦略でいきたい」
携帯電話事業参入の楽天「期待に応える価格戦略でいきたい」2018年11月8日 17時55分 NHKニュース来年、新たに携帯電話事業に参入する楽天は、通信料金について「期待に応える価格戦略でいきたい」として、大手3社が...
-
★ニュース速報+ 226res 1.8res/h
【経済】節約志向で相次ぐ低価格戦略…マックで400円ランチ、吉野家は牛丼より50円安い豚丼…
節約志向の強まりを背景に、外食や小売業界で値下げの動きが広がっている。日本マクドナルドが平日のランチ向けに低価格のセットメニューを投入するほか、カジュアル衣料品店のユニクロなども値下げした。各社は低価...
-
★ビジネスニュース+ 72res 0.0res/h
【小売】「値下げの夏」 無印やニトリ、価格戦略見直しへ
小売り大手の2016年3~5月期決算の発表シーズンが始まった。その業績は個人消費の動向、そして先行きを映し出す鏡だ。政府が旗を振る「脱デフレ」の目標に足並みをそろえるかのように、各社は客単価の引き上げに腐心...
-
★ニュース速報+ 73res 0.6res/h
【経済】「値下げの夏」の予感 無印やニトリ、価格戦略見直し
小売り大手の2016年3~5月期決算の発表シーズンが始まった。その業績は個人消費の動向、そして先行きを映し出す鏡だ。政府が旗を振る「脱デフレ」の目標に足並みをそろえるかのように、各社は客単価の引き上げに腐心...
-
★東アジアニュース速報+ 257res 0.8res/h
【台湾】エイスース(ASUS)、日本でシェア拡大 低価格戦略が奏功
(本文) (台北 18日 中央社)今年上半期の日本のタブレット端末とマザーボード市場で台湾のパソコン大手、エイスース(華碩電脳)がそれぞれ40%近くのシェアで首位を占めたことが日本の調査会社BCNの発表でわかった。特...
-
★東アジアニュース速報+ 66res 0.2res/h
【スマートフォン】ソニー、“外国フォンの墓”韓国市場に再挑戦…低価格戦略
(画像) 「外国製スマートフォンの墓」と呼ばれる韓国市場にソニーがまた挑戦する。ソニーコリアは8日午前、ソウル小公洞で新製品発表イベントを開き、今月19日から「XPERIA Z2」を韓国市場で販売すると発表した。前...