「国鉄民営化」のニュース一覧
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★政治ニュース+ 26res 0.0res/h
【国鉄民営化】ローカル鉄道再編で協議会 国が関与、改正法成立
経営が厳しいローカル鉄道の再編を促すため、それぞれの地元で対策を話し合う仕組みを創設する改正地域公共交通活性化再生法などが21日の参院本会議で、与党などの賛成多数で可決、成立した。...
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★政治ニュース+ 366res 0.4res/h
【国鉄民営化】「必要経費すらまかなえていない」 JR四国の全線赤字、路線存続は[2022.05.17]
JR四国は17日、2020年度の路線区ごとの収支が全8路線18区間すべてで赤字だったと発表した。路線の存続をめぐり沿線自治体との協議が難航するなか、19年以来2度目の収支公表に踏み切った。厳しい経営状況を伝えること...
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★政治ニュース+ 255res 0.1res/h
【国鉄民営化】JR西、赤字路線公表の衝撃 いま再び問う「国鉄分割民営化」は本当に正しかったのか?
JR西日本は2022年4月11日、同社単独では路線の維持が困難としている関西、北陸、中国地方などの17路線30区間の収支を初めて公表した。公表したのは、コロナ前の2019年度の輸送密度(1kmあたりの一日平均利用者数)が20...
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★政治ニュース+ 497res 0.1res/h
【国鉄民営化】JR北海道・JR西日本で加速する「廃線」論議 鉄道網の維持はどうすれば可能なのか?
大都市圏への人口集中、それにともなう地方の過疎化により、ローカル鉄道の利用者は減少していく。そんな中、何かの条件が重なった場合に、地方の鉄道は廃止するということになる。...
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★ニュース速報+ 890res 7.4res/h
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった ★4
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった2019/12/01中曽根元首相の死去が報じられる。1954年、原子力予算を最初に国会で提出したのも問うべき...
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【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった ★3
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった2019/12/01中曽根元首相の死去が報じられる。1954年、原子力予算を最初に国会で提出したのも問うべき...
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【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった ★2
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった2019/12/01中曽根元首相の死去が報じられる。1954年、原子力予算を最初に国会で提出したのも問うべき...
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★ニュース速報+ 1002res 326res/h
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった
【追悼・中曽根元首相】国鉄民営化「ローカル線はなくならない」「乗り換えは不便にならない」ーー全部ウソだった2019/12/01中曽根元首相の死去が報じられる。1954年、原子力予算を最初に国会で提出したのも問うべき...
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★ニュース速報+ 643res 5.3res/h
【社会】JR東労組が実質的にストライキ権確立 国鉄民営化後では初
JR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)」が、ストライキ権確立の意思を問う全組合員投票を行い、過半数の賛成を得ていたことが17日、JR関係者の話などで分かった。JR東労組は機関紙で「実質上の...
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★ビジネスニュース+ 116res 0.4res/h
【鉄道】国鉄民営化、北海道分割 「良かった」と評価した議員がついにゼロに
北海道新聞は、JR北海道が10路線13区間を「単独では維持困難」とし、運行形態を見直す方針を示したことを受け、道内関係の国会議員29人(回答28人)に2月下旬に行ったアンケート結果をまとめた。30年前の国鉄分割民営...