韓国食品・フランチャイズ企業、米国市場を開拓…K-フード「グローバル化」加速
韓国市場の低迷が続く中、韓国の食品・フランチャイズ業界が世界最大の消費市場である米国を新たな成長の足場として注目している。米国市場は、単なる収益創出の場にとどまらず、グローバル展開の戦略的拠点としての重要性を持つ。CJ第一製糖は、冷凍食品子会社のシュワンズを通じて、米国サウスダコタ州スーフォールズに約7000億ウォン(約770億円)を投じ、サッカー場80面分に相当する規模の大規模工場を建設中だ。
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韓国市場の低迷が続く中、韓国の食品・フランチャイズ業界が世界最大の消費市場である米国を新たな成長の足場として注目している。米国市場は、単なる収益創出の場にとどまらず、グローバル展開の戦略的拠点としての重要性を持つ。CJ第一製糖は、冷凍食品子会社のシュワンズを通じて、米国サウスダコタ州スーフォールズに約7000億ウォン(約770億円)を投じ、サッカー場80面分に相当する規模の大規模工場を建設中だ。
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インド自動車工業会(SIAM)の大まかな統計によりますと、2022年のインドの新車販売台数は425万台で、日本の420万台を超え、初めて中国と米国に次ぐ世界3位の自動車消費市場になりました。現在、インドで販売されてい...
千葉銀行系の千葉経済センター(千葉市)は千葉県内の高齢者市場の現状と課題についての調査をまとめた。県内の高齢者数と消費総額は2040年まで増加が続き、高齢者の消費市場は拡大する見通し。一方で高齢者向けサービ...
日本人のように自国を特別と考える民族も珍しい。皇室血統がただの一度も断絶したことがないという「万世一系の天皇」という談論の前ではキム氏一家の「白頭血統」も名刺を差し出せない。「日本は特別」という集団主...
2016年11月14日、中国は2019年に米国を追い抜き世界最大の消費市場になるとの見通しが出された。参考消息網が伝えた。ロイター通信によると、デロイト・トウシュ・トーマツ・リミテッドと中国連鎖経営協会(CCFA)がこ...
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サムスン電子のギャラクシーが来年、日本市場でヒット商品として善戦するという展望が出てきた。韓国貿易協会東京支部は23日「あらかじめ見る2016年日本の消費市場ヒット商品動向」という報告書で、サムスン電子のス...
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【白老】特産の白老牛など農林水産物を海外に売り込むノウハウを学ぶ1次産品輸出勉強会が24日、役場で開かれた。道産品の輸出を手掛ける商社の担当者らが、通関に必要な手続きや成長を続けるアジア消費市場の動向を...
★外資系ブランドは、なぜ中国消費市場から撤退するのか―中国メディアRecord China 1月15日(水)8時17分配信 2014年1月14日、網易財経は、「外資系ブランドは、なぜ中国消費市場から撤退するのか」と題する記事を掲...
【上海=河崎真澄】 日本の小売業が、市場が急拡大している中国への進出と店舗展開を加速している。カジュアル衣料ブランド「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが30日、上海市内に同ブランドでは世界最大の...
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