「SVO」のニュース一覧
-
★芸能・スポーツ速報+ 194res 2.0res/h
【SVOD市場】王者Netflixの“隙”、忍び寄る2番手U-NEXT オリジナル無しの逆張り戦略
定額制動画配信サービス市場において、現在、勢いづくのが「U-NEXT」だ。独自の戦略でユーザーの取り込みに成功。競争激しい市場ながら、直近23年のシェアはその前年から2.4ポイントも上積みして15.0%にまで成長して...
-
★芸能・スポーツ速報+ 144res 1.5res/h
【U-NEXT】米HBO新作を独占配信。旧作は2,300本超に拡大 ワーナーとのSVODの独占包括パートナーシップ契約を強化
U-NEXTは7日、米ワーナーブラザース・ディスカバリーとのSVODの独占包括パートナーシップ契約を強化。「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」シーズン2などのHBO、HBO Maxオリジナルの新作の...
-
★ニュース速報+ 136res 1.1res/h
【SVOD】2021年の定額制動画配信サービス利用状況、アニメの人気が際立つ ディズニープラス、dアニメストアの利用者増が顕著に
定額制動画配信(SVOD)サービスは、2020年に日本でも一般的になった。では21年はどんな動きを見せたのか。エンタテインメント業界向けのデータ×デジタルマーケティングサービスを提供しているGEM Partnersの代表取締...
-
★ニュース速報+ 1002res 71res/h
日本のSVOD市場、アマプラ4400万人、ネトフリ600万人、Hulu280万人…
日本の有料動画配信市場において、Amazon Prime Videoが圧倒的な会員数を有していることが、メディア・パートナーズ・アジアの調査によりわかった。米ハリウッド・レポーターが報じた。同社がインテージ社との提携に...
-
★芸能・スポーツ速報+ 142res 1.4res/h
【調査】日本で一番人気が高い配信サービスは?激化しているSVOD市場の調査報告で意外な結果が明らかに
ここ近年、次々に新しいSVOD(サブスクリプション・ビデオ・オン・デマンド)サービスが誕生して市場における競争が激化しているが、日本で一番利用者が多いのはどの配信サービスなのだろうか? その意外な結果が調査...
-
★ニュース速報+ 104res 0.8res/h
【SVOD】定額制動画配信サービス、「Amazon+他サービス」スタイルが基本形に
各サービス利用者のうち「そのサービスのみ利用」してる回答者の割合 各サービス利用者がほかに利用しているサービス 契約形態別利用率の6年間推移GEM Partnersは、2021年上半期における「定額制動画配信サービス」...
-
★ニュース速報+ 133res 3.8res/h
【SVOD】米ネットフリックス(NFLX)、7─9月期の契約伸び見通し低調 株価下落
米ネットフリックス、7─9月期の契約伸び見通し低調 株価下落米動画配信サービス大手ネットフリックスが20日に発表した7─9月期の契約件数の増加見通しは市場予想を下回り、時間外取引で株価が1.6%下落した。 ネッ...