【論説】韓国でベンチャーがなかなか育たないのは「NAVER(ネイバー)」のせい? --朝鮮日報
日本ではLINEの親会社として知られる韓国のネイバーが、同国のネット業界を独占しているとして、問題になっている。年間売り上げ2兆3893億ウォン(約2400億円)、時価総額24兆ウォンを超える巨大企業ネイバーの主要事業はポータルサイトの運営で、国内シェアは8割を占めている。同社は他のベンチャー企業がネット上で新しい事業を展開すると、すぐにそれを模倣したサービスを打ち出しているとされる。
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日本ではLINEの親会社として知られる韓国のネイバーが、同国のネット業界を独占しているとして、問題になっている。年間売り上げ2兆3893億ウォン(約2400億円)、時価総額24兆ウォンを超える巨大企業ネイバーの主要事業はポータルサイトの運営で、国内シェアは8割を占めている。同社は他のベンチャー企業がネット上で新しい事業を展開すると、すぐにそれを模倣したサービスを打ち出しているとされる。
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