【マーケティング】企業の個人データ利用、消費者の7割以上が「不快」に感じる
NTTデータ経営研究所は11月22日、「パーソナルデータの活用に関する一般消費者の意識調査」の結果を発表した。企業がマーケティングなどで消費者のパーソナルデータ(個人に関わる情報)を利用することについて、回答者の7割以上が不快感を示した。調査は、企業が消費者のパーソナルデータ(個人に関わる情報)を用いてターゲティング広告などのビジネスを行うことへの消費者意識を解明する目的で実施したもの。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
NTTデータ経営研究所は11月22日、「パーソナルデータの活用に関する一般消費者の意識調査」の結果を発表した。企業がマーケティングなどで消費者のパーソナルデータ(個人に関わる情報)を利用することについて、回答者の7割以上が不快感を示した。調査は、企業が消費者のパーソナルデータ(個人に関わる情報)を用いてターゲティング広告などのビジネスを行うことへの消費者意識を解明する目的で実施したもの。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4041人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬