【自動車】日産、来年度もコスト5%減を継続 サプライヤー調達含め、競争力テコ入れ
日産自動車は、現行車に関わる総コストを年率5%のペースで削減する目標を2017年度以降も設定する総コスト削減は16年度を最終年度とする中期計画の柱の一つとして導入した。販売競争の激化や原材料価格の上昇を見据え、次期中期計画でも継続して取り組む。自動運転や“つながる車”など車業界の競争領域の拡大もあり、コスト競争力を高めて収益力を強化する。
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日産自動車は、現行車に関わる総コストを年率5%のペースで削減する目標を2017年度以降も設定する総コスト削減は16年度を最終年度とする中期計画の柱の一つとして導入した。販売競争の激化や原材料価格の上昇を見据え、次期中期計画でも継続して取り組む。自動運転や“つながる車”など車業界の競争領域の拡大もあり、コスト競争力を高めて収益力を強化する。
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