【環境】持続可能性「内容知っている」2割どまり 民間調査
インターネット調査会社のマイボイスコム(東京・千代田)が10日発表した調査によると「サステナビリティ(持続可能性)」について、内容を知っていると答えた人は2割にとどまった。企業で取り組みが広がるものの、消費者には広く浸透していないとみられる。持続可能性に関連して「ロハス」や「フェアトレード」は比較的認知度が高かった。
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インターネット調査会社のマイボイスコム(東京・千代田)が10日発表した調査によると「サステナビリティ(持続可能性)」について、内容を知っていると答えた人は2割にとどまった。企業で取り組みが広がるものの、消費者には広く浸透していないとみられる。持続可能性に関連して「ロハス」や「フェアトレード」は比較的認知度が高かった。
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