【食品】酒類市場で缶チューハイなどRTDは「一人勝ち」 コロナ禍でストロング系以外にも人気拡大
缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・ツー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上がりしたこともプラスに働く。商品面では、レモンサワーを中心に多様化や細分化が一層進み、高付加価値の商品も市場に根付き始めるなど、目が離せない状況だ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・ツー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上がりしたこともプラスに働く。商品面では、レモンサワーを中心に多様化や細分化が一層進み、高付加価値の商品も市場に根付き始めるなど、目が離せない状況だ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5879人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬