コメ、縮む「1俵の格差」 ブランド米は需要停滞で下落
家庭向けとして店頭に並ぶブランド米のコメ卸間取引価格が下落している。代表品種の新潟産コシヒカリを中心に、3月下旬に比べ1〜11%安くなった。あらゆるモノやサービスの値上がりで消費者の節約意識は根強く、高価格帯のコメの売れ行きが鈍っている。一方で割安な業務用途にも使う銘柄は外食需要の復調などで値上がりし、家庭用ブランド米との価格差が縮む。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
家庭向けとして店頭に並ぶブランド米のコメ卸間取引価格が下落している。代表品種の新潟産コシヒカリを中心に、3月下旬に比べ1〜11%安くなった。あらゆるモノやサービスの値上がりで消費者の節約意識は根強く、高価格帯のコメの売れ行きが鈍っている。一方で割安な業務用途にも使う銘柄は外食需要の復調などで値上がりし、家庭用ブランド米との価格差が縮む。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5734人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬