【サッカー】<総額2100億円>Jリーグ巨額放映権収入の使用法…最優先すべきはスタジアムへの投資
10年間、総額2100億円。Jリーグがスポーツのデジタルコンテンツ事業を展開する英国パフォーム・グループと締結した17~26年シーズンの放映権契約は、現行のスカパー!などとの年間50億円から大幅増額となった。2100億円は最低保障ラインで、今後の業績次第で、さらなる上積みも見込めるという。この放映権収入を、いかに使うかが、リーグ発展のカギを握ることになる。
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10年間、総額2100億円。Jリーグがスポーツのデジタルコンテンツ事業を展開する英国パフォーム・グループと締結した17~26年シーズンの放映権契約は、現行のスカパー!などとの年間50億円から大幅増額となった。2100億円は最低保障ラインで、今後の業績次第で、さらなる上積みも見込めるという。この放映権収入を、いかに使うかが、リーグ発展のカギを握ることになる。
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