【PR】「ステマ」法規制へ…何が問題? インフルエンサーの41%が「依頼された」 そのうち45%が実際に依頼を受ける
広告と明らかにせずに商品の宣伝をするステルスマーケティングを巡り、消費者庁が初めて規制に乗り出すことになりました。売り上げアップが見込まれるため、企業にとって効果は大きいとみられ、インフルエンサー頼みにもつながっています。有働由美子キャスター
「インフルエンサーだという人の、あるインスタグラムの投稿を見てみます。
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広告と明らかにせずに商品の宣伝をするステルスマーケティングを巡り、消費者庁が初めて規制に乗り出すことになりました。売り上げアップが見込まれるため、企業にとって効果は大きいとみられ、インフルエンサー頼みにもつながっています。有働由美子キャスター
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