【山梨】萌えキャラ、販促に一役 県産果実の購入、6割がキャラカード付きを選択
萌えキャラ効果で販売促進-。山梨総合研究所などが、美少女キャラクターのカードを付けた県産果実と付けない果実を県外で同時に販売し、売れ行きを調べたところ、購入者の6割以上がカード付きを選んだ。20~40代の男性の購入が目立ち、カードが「付加価値になっている」と答えた人が2~3割に上った。山梨総研の担当者は「萌えキャラ効果で、若者も県産果実の購入層に取り込めた」と分析。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
萌えキャラ効果で販売促進-。山梨総合研究所などが、美少女キャラクターのカードを付けた県産果実と付けない果実を県外で同時に販売し、売れ行きを調べたところ、購入者の6割以上がカード付きを選んだ。20~40代の男性の購入が目立ち、カードが「付加価値になっている」と答えた人が2~3割に上った。山梨総研の担当者は「萌えキャラ効果で、若者も県産果実の購入層に取り込めた」と分析。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5684人/10min
「ドラクエ4コママンガ劇場」が令和に復活!漫画家・柴田亜美先生の「もりそば」「うおのめ」に続く“まもの使い”、その名は…
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬