【経済】15年度のキャラクタービジネスの市場規模は前年度比0.6%増の2兆4,282億円
矢野経済研究所は、国内のキャラクタービジネスの調査を実施した。調査期間は2016年4月~6月、調査対象はキャラクターを用いてビジネス展開を行っている企業等(メーカー、卸などいわゆるライセンサー、ライセンシー、及び小売・流通業等)。調査方法は同社専門研究員による直接面談や電話等によるヒアリング、アンケート、官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用した。
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矢野経済研究所は、国内のキャラクタービジネスの調査を実施した。調査期間は2016年4月~6月、調査対象はキャラクターを用いてビジネス展開を行っている企業等(メーカー、卸などいわゆるライセンサー、ライセンシー、及び小売・流通業等)。調査方法は同社専門研究員による直接面談や電話等によるヒアリング、アンケート、官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用した。
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