【韓国】ハンガリーにも劣る韓国の労働者への見返り
経済改革研究所は先月末に研究資料を発表し、現代自動車の労働所得分配率が54.5%と明らかにした。同社が創出した付加価値のうち労働者の取り分として戻ってくる割合がそうだと言う話だ。それなら多くの企業が現代自動車のように付加価値のうち半分以上を労働者に支給しているだろうか。答は「ノー」だ。中央日報が経済協力開発機構(OECD)の賃金資料を分析した結果だ。
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経済改革研究所は先月末に研究資料を発表し、現代自動車の労働所得分配率が54.5%と明らかにした。同社が創出した付加価値のうち労働者の取り分として戻ってくる割合がそうだと言う話だ。それなら多くの企業が現代自動車のように付加価値のうち半分以上を労働者に支給しているだろうか。答は「ノー」だ。中央日報が経済協力開発機構(OECD)の賃金資料を分析した結果だ。
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