【韓国車】自動車大衆化の区切り、国民車『大宇・ティコ』~オ・ジョンフンの自動車現代史
1991年5月、韓国初の国民のためティコ(写真)が奨忠(チャンチュン)体育館に姿を現わした。796ccのガソリンエンジンの最高出力は41馬力、エアコンはオプションの車だった。価格は319万ウォンからで、最高級モデルが359万ウォンだった。燃費は24km/Lで、大宇(テウ)は、「30Lの燃料タンクを満タンにすれば、ソウル~釜山(プサン)の往復が可能です」と誇示した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
1991年5月、韓国初の国民のためティコ(写真)が奨忠(チャンチュン)体育館に姿を現わした。796ccのガソリンエンジンの最高出力は41馬力、エアコンはオプションの車だった。価格は319万ウォンからで、最高級モデルが359万ウォンだった。燃費は24km/Lで、大宇(テウ)は、「30Lの燃料タンクを満タンにすれば、ソウル~釜山(プサン)の往復が可能です」と誇示した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3985人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬