【韓国】造船・海運の構造改革、規模縮小した「30年前の日本の前轍」踏むべきでない
海運・造船産業は代表的な景気循環産業だ。海運市場の周期は長い期間を待つこともある。しかし歴史的な経験から見ると、深刻に厳しい時期はすでに回復が始まった時だった。経験が豊富な海運・造船会社の一部はもしかするとすでに景気回復の流れを感じているかもしれない。マーティン・ストップフォード氏の『海運経済学』に出ている過去の海運周期の中から、現在の海運市況と似たケースと当時の市況がどう変化したかを調べよう。
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海運・造船産業は代表的な景気循環産業だ。海運市場の周期は長い期間を待つこともある。しかし歴史的な経験から見ると、深刻に厳しい時期はすでに回復が始まった時だった。経験が豊富な海運・造船会社の一部はもしかするとすでに景気回復の流れを感じているかもしれない。マーティン・ストップフォード氏の『海運経済学』に出ている過去の海運周期の中から、現在の海運市況と似たケースと当時の市況がどう変化したかを調べよう。
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