【朝鮮日報】「韓国企業の墓場」日本でLINEが成功できた理由
モバイルメッセンジャーを使うことを韓国では「カトーク(カカオトーク)する」というのに対し、日本では「LINEする」という。LINE(ライン)は、韓国ネイバーの日本子会社が開発したメッセンジャーだ。現在、日本、台湾、インドネシア、タイを中心にユーザーが2億2000万人いる。特に日本でのシェアは70%に達する。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
モバイルメッセンジャーを使うことを韓国では「カトーク(カカオトーク)する」というのに対し、日本では「LINEする」という。LINE(ライン)は、韓国ネイバーの日本子会社が開発したメッセンジャーだ。現在、日本、台湾、インドネシア、タイを中心にユーザーが2億2000万人いる。特に日本でのシェアは70%に達する。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3701人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬