【中国】日本の自動車産業は発達しているのに! 「なぜ若者の自動車離れ?」
世界最大の自動車市場である中国では、人びとは自動車を「自分の社会的地位を示すツール」として扱う傾向があり、所有する自動車の価格で「メンツが立つ」、「メンツが立たない」などと主張するケースがある。一方、日本の消費者は自動車に対して実用性を求める傾向が強く、メンツが立つかどうかで自動車選びをすることはほとんどないだろう。
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世界最大の自動車市場である中国では、人びとは自動車を「自分の社会的地位を示すツール」として扱う傾向があり、所有する自動車の価格で「メンツが立つ」、「メンツが立たない」などと主張するケースがある。一方、日本の消費者は自動車に対して実用性を求める傾向が強く、メンツが立つかどうかで自動車選びをすることはほとんどないだろう。
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