【中央日報】ソニーの復活…激化するプレミアムテレビ韓日戦
しばらく存在感を失っていた日本産テレビが今年に入って復活している。ソニーやパナソニックなど日本テレビメーカーは韓国テレビとの競争で苦戦し、「失われた10年」を送った。しかし今年4-6月期から「OLED(有機発光ダイオード) テレビ」量産に集中し、勢いづいている。グローバル市場調査会社IHSによると、ソニーは今年4-6月期、販売価格1500ドル以上のプレミアムテレビ市場で36.1%のシェアを確保した。
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しばらく存在感を失っていた日本産テレビが今年に入って復活している。ソニーやパナソニックなど日本テレビメーカーは韓国テレビとの競争で苦戦し、「失われた10年」を送った。しかし今年4-6月期から「OLED(有機発光ダイオード) テレビ」量産に集中し、勢いづいている。グローバル市場調査会社IHSによると、ソニーは今年4-6月期、販売価格1500ドル以上のプレミアムテレビ市場で36.1%のシェアを確保した。
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