【韓国】食品・生活用品業界でコピー横行、韓国産業全体に被害与える恐れも
「当社が先に発売した。類似商品が後から登場した」(LG生活健康)「当社の発売時期は後だが、真似はしていない。独自開発した商品だ」(愛敬産業)練り歯磨き業界1-2位のLG生活健康(シェア40%)と愛敬産業(同20%)が最近、4週間の差で発売したヒマラヤ岩塩商品をめぐり、神経戦を展開している。口腔内の健康に良いとされるヒマラヤ岩塩を配合した商品コンセプトだけでなく、パッケージデザインも酷似しているからだ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「当社が先に発売した。類似商品が後から登場した」(LG生活健康)「当社の発売時期は後だが、真似はしていない。独自開発した商品だ」(愛敬産業)練り歯磨き業界1-2位のLG生活健康(シェア40%)と愛敬産業(同20%)が最近、4週間の差で発売したヒマラヤ岩塩商品をめぐり、神経戦を展開している。口腔内の健康に良いとされるヒマラヤ岩塩を配合した商品コンセプトだけでなく、パッケージデザインも酷似しているからだ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4031人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬