【おやつ】物価高騰で買い食いも減り…たい焼きやサツマイモの冬の特需が消える
サツマイモやたい焼きなど、冬の代表的なおやつが物価高騰の直撃を受けている。景気低迷で買い食いへの支出まで減り、以前のような冬の特需を享受することが難しくなったり、インフレが続き、ほとんどの材料価格が値上がりして簡単に財布のひもを緩めにくいのが現状だ。1日、韓国農水産食品流通公社(aT)によると、栗芋10キロの卸売価格は昨年12月30日基準で3万600ウォンで、平年(3万4061ウォン)より10.1%下落した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
サツマイモやたい焼きなど、冬の代表的なおやつが物価高騰の直撃を受けている。景気低迷で買い食いへの支出まで減り、以前のような冬の特需を享受することが難しくなったり、インフレが続き、ほとんどの材料価格が値上がりして簡単に財布のひもを緩めにくいのが現状だ。1日、韓国農水産食品流通公社(aT)によると、栗芋10キロの卸売価格は昨年12月30日基準で3万600ウォンで、平年(3万4061ウォン)より10.1%下落した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6033人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬