Netflixが韓国市場を離れ日本に目を向け始めた?=韓国ネット「バブル崩壊か。自業自得だな」
2024年6月16日、韓国メディア・毎日経済は「韓国人俳優のギャラと製作費の高騰で、動画配信サービス(OTT)企業が日本に目を向け始めている」とし、「日本でのドラマ製作費は韓国の半分ほどで済むため、日本はコスパの良い市場だと注目されている」と伝えた。記事によると、韓国のドラマ業界では最近、「どんなに制作費を抑えても1話当たり10億ウォン(約1億1400万円)超え」が既成事実化している。
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2024年6月16日、韓国メディア・毎日経済は「韓国人俳優のギャラと製作費の高騰で、動画配信サービス(OTT)企業が日本に目を向け始めている」とし、「日本でのドラマ製作費は韓国の半分ほどで済むため、日本はコスパの良い市場だと注目されている」と伝えた。記事によると、韓国のドラマ業界では最近、「どんなに制作費を抑えても1話当たり10億ウォン(約1億1400万円)超え」が既成事実化している。
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