コピー商品扱いから…世界シェア伸ばす中国シャオミ、サムスン・LG・バルミューダ人材を採用して技術開発
「安物」「コピー商品」扱いされていた中国製電子製品が世界市場でシェアを伸ばした背景には、中国メーカーが各分野で元祖格のメーカーから人材を積極的に迎え入れたことも関係している。シャオミ(小米)は2015年、日本のバルミューダのデザイナーと開発者を迎え入れ、同社と似た空気清浄機を発売した。デザインは似ているが、価格は3分の1だった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「安物」「コピー商品」扱いされていた中国製電子製品が世界市場でシェアを伸ばした背景には、中国メーカーが各分野で元祖格のメーカーから人材を積極的に迎え入れたことも関係している。シャオミ(小米)は2015年、日本のバルミューダのデザイナーと開発者を迎え入れ、同社と似た空気清浄機を発売した。デザインは似ているが、価格は3分の1だった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4935人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬