【教育】1130か所で小中一貫教育、不登校減少など9割が成果 - 文科省調査
文部科学省は19日、全国の国公立学校の小中一貫教育に関する初の実態調査の結果を公表した。小中一貫教育を導入している1130事例のうち約9割が、学力向上や不登校の減少など何らかの成果があったと回答したが、小中の教職員間の連携の時間不足や教職員の負担増などの課題も浮かんだ。2016年度からの小中一貫校制度化へ向け検討を進めている同省は「小中連携の効果が示された。
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文部科学省は19日、全国の国公立学校の小中一貫教育に関する初の実態調査の結果を公表した。小中一貫教育を導入している1130事例のうち約9割が、学力向上や不登校の減少など何らかの成果があったと回答したが、小中の教職員間の連携の時間不足や教職員の負担増などの課題も浮かんだ。2016年度からの小中一貫校制度化へ向け検討を進めている同省は「小中連携の効果が示された。
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