【茨城】地域ブランド最下位は「茨城県」…知事「住みやすいのに」と“ご立腹”★2
民間の調査会社「ブランド総合研究所」(東京都港区)が発表した「地域ブランド調査2014」で、茨城県の魅力度は47都道府県中47位だった。調査は9回目だが、最下位となったのは2年連続5度目で、いわば“指定席”に落ち着いてる。橋本昌知事は10月23日の定例記者会見で「魅力度よりも住みよさの方が大切だ」と強調するが、知事の言葉は単なる負け惜しみか、それとも茨城県は本当に住みやすいのか。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
民間の調査会社「ブランド総合研究所」(東京都港区)が発表した「地域ブランド調査2014」で、茨城県の魅力度は47都道府県中47位だった。調査は9回目だが、最下位となったのは2年連続5度目で、いわば“指定席”に落ち着いてる。橋本昌知事は10月23日の定例記者会見で「魅力度よりも住みよさの方が大切だ」と強調するが、知事の言葉は単なる負け惜しみか、それとも茨城県は本当に住みやすいのか。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7455人/10min
斎藤元彦知事の代理人、PR会社にポスターデザイン制作費などの5つの名目で70万円あまりを支払ったと認める 法には抵触していないと認識
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬