【鉄道】JR東日本、人工知能(AI)による「顧客の声」分析システム開発へ 秋からオペレーター支援実験
♦電話を自動変換、迅速な案内が可能にJR東日本が「人工知能(AI)」を使って顧客の声を分析するシステムの開発に乗り出すことが2016年8月22日(月)、乗りものニュース編集部の取材でわかりました。コールセンターに寄せられる質問内容を理解して適切な回答を作成したり、インターネット経由で寄せられる意見を要約、分類したりすることを目指すとしています。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
♦電話を自動変換、迅速な案内が可能にJR東日本が「人工知能(AI)」を使って顧客の声を分析するシステムの開発に乗り出すことが2016年8月22日(月)、乗りものニュース編集部の取材でわかりました。コールセンターに寄せられる質問内容を理解して適切な回答を作成したり、インターネット経由で寄せられる意見を要約、分類したりすることを目指すとしています。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6286人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬