【話題】消えたカッパ、従来イメージ脱却~かっぱ寿司
◇ライバルとの競争激化を背景に
広告のどこを見ても、おなじみのカッパのキャラクターは見あたらない。回転ずしチェーン「かっぱ寿司」の10月1日朝刊の全面広告に、戸惑いを覚えた読者も多いのではないだろうか。広告の狙いは、消費者に定着したカッパのイメージからの脱却だ。広告を手がけた商品マーケティング部部長の牛尾好智よしともさん(32)は、「カッパの印象が強すぎて、消費者に企業活動の軸を打ち出せていなかった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
◇ライバルとの競争激化を背景に
広告のどこを見ても、おなじみのカッパのキャラクターは見あたらない。回転ずしチェーン「かっぱ寿司」の10月1日朝刊の全面広告に、戸惑いを覚えた読者も多いのではないだろうか。広告の狙いは、消費者に定着したカッパのイメージからの脱却だ。広告を手がけた商品マーケティング部部長の牛尾好智よしともさん(32)は、「カッパの印象が強すぎて、消費者に企業活動の軸を打ち出せていなかった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6212人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬