【経済】宅配便疲弊の背景にネット通販の需要拡大…売り手の競争は激化
宅配便の利便性追求に限界が迫っている。最大手のヤマト運輸は宅配の時間帯指定サービスを見直し、正社員の年間労働時間の目標も引き下げる。その背景には、インターネット通販の需要拡大に伴い、米アマゾンや楽天、ヤフーなど大手企業の競争が激しくなったことがある。*+*+ 産経ニュース +*+*
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宅配便の利便性追求に限界が迫っている。最大手のヤマト運輸は宅配の時間帯指定サービスを見直し、正社員の年間労働時間の目標も引き下げる。その背景には、インターネット通販の需要拡大に伴い、米アマゾンや楽天、ヤフーなど大手企業の競争が激しくなったことがある。*+*+ 産経ニュース +*+*
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