【食】冷やし中華商戦 はや本番 「通年」潜在ニーズ 新商品前倒し投入 もちもち麺 国産小麦で
暑い季節の風物詩「冷やし中華」商戦が、早くも活発化している。今年は、全国的に春の気温が高めに推移。小売りやメーカーは、夏場の最需要期に向けて新商品を前倒しで売り出し、支持獲得に躍起だ。主役となる麺には、冷製に適した弾力を出すため、国産小麦の採用が進んでいる。コンビニエンスストア大手のローソンは2月下旬に「小さな冷し中華」(350円)、量感を出した「直火焼チャーシューの冷し中華」(460円)を発売。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
暑い季節の風物詩「冷やし中華」商戦が、早くも活発化している。今年は、全国的に春の気温が高めに推移。小売りやメーカーは、夏場の最需要期に向けて新商品を前倒しで売り出し、支持獲得に躍起だ。主役となる麺には、冷製に適した弾力を出すため、国産小麦の採用が進んでいる。コンビニエンスストア大手のローソンは2月下旬に「小さな冷し中華」(350円)、量感を出した「直火焼チャーシューの冷し中華」(460円)を発売。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5827人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬