【暮らし】中元商戦スタート 地域食材、健康志向でPR 百貨店スーパー 今月からネット販売
大手百貨店や総合スーパーで、中元商戦が始まった。産地と連携して地域色豊かな食材を前面に出した限定品や、健康志向の高まりを反映した加工品が登場。各社は5月からインターネット販売を始め、本格化する6月に向けて販促を強める。百貨店の三越伊勢丹は、農水省の「農業女子プロジェクト」と連動し、女性生産者が手掛けた農産物の加工品6種をカタログ「日本のお中元」で扱う。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
大手百貨店や総合スーパーで、中元商戦が始まった。産地と連携して地域色豊かな食材を前面に出した限定品や、健康志向の高まりを反映した加工品が登場。各社は5月からインターネット販売を始め、本格化する6月に向けて販促を強める。百貨店の三越伊勢丹は、農水省の「農業女子プロジェクト」と連動し、女性生産者が手掛けた農産物の加工品6種をカタログ「日本のお中元」で扱う。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7111人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬