【たべもの】野菜、豆乳・・・。今年の鍋つゆは高価格商品が主流。秋冬へ向け各社がPR
猛暑が続く中、調味料メーカーが早くも秋冬向け鍋つゆ新商品のPRに乗り出している。今年は国産野菜だしや豆乳をたっぷり使った、400円を超える高単価商品が主流だ。新たな食材と組み合わせたアレンジ鍋の提案や、小人数家族向けに容量を減らすなど工夫で需要の獲得を狙う。ミツカン(愛知県半田市)は、素材にこだわった新ブランドの鍋つゆ「ナベ ザ プレミアム」(750グラム、486円)を、来月3日から販売する。
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猛暑が続く中、調味料メーカーが早くも秋冬向け鍋つゆ新商品のPRに乗り出している。今年は国産野菜だしや豆乳をたっぷり使った、400円を超える高単価商品が主流だ。新たな食材と組み合わせたアレンジ鍋の提案や、小人数家族向けに容量を減らすなど工夫で需要の獲得を狙う。ミツカン(愛知県半田市)は、素材にこだわった新ブランドの鍋つゆ「ナベ ザ プレミアム」(750グラム、486円)を、来月3日から販売する。
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