【経済】コンテンツ市場11年ぶり高成長 ポケモンGO、君の名は。などヒット
動画やゲーム、音楽、文章などコンテンツ産業の2016年の国内市場規模は前年比2・7%増の12兆3929億円だった。「ポケモンGO」のヒットでオンラインゲームが20%伸びたほか、映画興行収入も「君の名は。」などが寄与して23・5%伸びたという。デジタルコンテンツ協会が31日発表した。前年比プラスは5年連続で、4%増だった05年以来の伸び率。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
動画やゲーム、音楽、文章などコンテンツ産業の2016年の国内市場規模は前年比2・7%増の12兆3929億円だった。「ポケモンGO」のヒットでオンラインゲームが20%伸びたほか、映画興行収入も「君の名は。」などが寄与して23・5%伸びたという。デジタルコンテンツ協会が31日発表した。前年比プラスは5年連続で、4%増だった05年以来の伸び率。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 8616人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬