【企業】ヤマト運輸、サービス価格を経済指標と連動へ 法人向け運賃に新方式導入 来年度の本格導入目指す
配送先に向かうヤマト運輸の宅配ドライバー。宅配現場の労働環境の改善が大きな経営課題となっている.宅配便最大手ヤマトホールディングスが、雇用や賃金の情勢を示す経済指標と連動させて法人向け運賃を決める仕組みを導入する方針を固めた。人手不足による人件費の上昇をサービス価格に反映しやすくすることを狙った異例の価格戦略を採用する。
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配送先に向かうヤマト運輸の宅配ドライバー。宅配現場の労働環境の改善が大きな経営課題となっている.宅配便最大手ヤマトホールディングスが、雇用や賃金の情勢を示す経済指標と連動させて法人向け運賃を決める仕組みを導入する方針を固めた。人手不足による人件費の上昇をサービス価格に反映しやすくすることを狙った異例の価格戦略を採用する。
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