【アメリカ】FB(フェイスブック)が政治広告の透明性向上策発表、議会公聴会前に方針転換
フェイスブック(FB.O)は27日、政治宣伝広告の透明性を高める措置を講じると発表した。米議会で昨年の米大統領選へのロシア干渉疑惑を巡ってソーシャルメディア企業に対する公聴会が開かれるのを前に、従来の方針を転換した。フェイスブックの広告担当バイスプレジデント、ロブ・ゴールドマン氏はブログで、来年から米連邦選挙関連の広告運営の詳細に関して誰でも入手可能な記録ファイルの提供を始めると語った。
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フェイスブック(FB.O)は27日、政治宣伝広告の透明性を高める措置を講じると発表した。米議会で昨年の米大統領選へのロシア干渉疑惑を巡ってソーシャルメディア企業に対する公聴会が開かれるのを前に、従来の方針を転換した。フェイスブックの広告担当バイスプレジデント、ロブ・ゴールドマン氏はブログで、来年から米連邦選挙関連の広告運営の詳細に関して誰でも入手可能な記録ファイルの提供を始めると語った。
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