【内閣府】消費者心理、4カ月ぶり悪化 物価上昇が影響-17年12月 消費動向調査
内閣府が9日発表した2017年12月の消費動向調査によると、消費者心理の明るさを示す消費者態度指数(2人以上の世帯、季節調整値)は前月比0.2ポイント低下の44.7だった。悪化は4カ月ぶり。野菜やガソリンの価格が上昇したことが影響したとみられる。指数を構成する4指標のうち、「暮らし向き」「雇用環境」「耐久消費財の買い時判断」が低下した。
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内閣府が9日発表した2017年12月の消費動向調査によると、消費者心理の明るさを示す消費者態度指数(2人以上の世帯、季節調整値)は前月比0.2ポイント低下の44.7だった。悪化は4カ月ぶり。野菜やガソリンの価格が上昇したことが影響したとみられる。指数を構成する4指標のうち、「暮らし向き」「雇用環境」「耐久消費財の買い時判断」が低下した。
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