【Amazon】アマゾン、配送代行値上げ 出店者に負担求める 大型商品は1~2割の増額 消費者の負担につながる可能性
アマゾンジャパン(東京・目黒)は4月、通販サイトに出店する店舗の商品の配送を代行するサービスの手数料を引き上げる。大型商品では1~2割の増額となる。物流コストが上昇するなか、出店事業者に負担を転嫁する必要があると判断した。同社は取引先メーカーに販売額の一部を「協力金」として要求していることも判明。販売価格にコスト増が転嫁されるなど消費者の負担につながる可能性もある。
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アマゾンジャパン(東京・目黒)は4月、通販サイトに出店する店舗の商品の配送を代行するサービスの手数料を引き上げる。大型商品では1~2割の増額となる。物流コストが上昇するなか、出店事業者に負担を転嫁する必要があると判断した。同社は取引先メーカーに販売額の一部を「協力金」として要求していることも判明。販売価格にコスト増が転嫁されるなど消費者の負担につながる可能性もある。
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