【人手不足】NTT西日本、250業務でAI導入 団塊世代の退職に伴う人手不足対応 23年までに
NTT西日本グループは27日、2023年までにコールセンターなど約250の業務で人工知能(AI)を導入する方針を明らかにした。団塊世代の退職などに伴う人手不足に対応するのが狙いで、AI活用により生産性を向上させ、業務や顧客サービスの水準を維持したい考え。成果が見込めるAIサービスは他社に外販して提供することも視野に入れる。
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NTT西日本グループは27日、2023年までにコールセンターなど約250の業務で人工知能(AI)を導入する方針を明らかにした。団塊世代の退職などに伴う人手不足に対応するのが狙いで、AI活用により生産性を向上させ、業務や顧客サービスの水準を維持したい考え。成果が見込めるAIサービスは他社に外販して提供することも視野に入れる。
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